今年の流行色なのでしょうか!?

なぜだか、ボルドーに目が止まるこの秋....

気がつけば3つのボルドーに心奪われていました。

①ボルドーの部屋着
②ボルドーのマスカラ
③ボルドーのロングカーディガン

 

①ボルドーの部屋着

 

美容院でファッション雑誌を見ていたら、ものすごく楽そうな部屋着の上下セットが載っていて、その隣にQRコードがあったんです。

気づいたら、iPhoneをかざしていました(笑。

すると、ココデ・ビューティーという雑誌に掲載されてる服を売っているサイトに飛びました。

昨年からずっと部屋着のパンツを探してたのですが、最近の部屋着パンツは、裾がすぼまったデザインが多くないですか!?それが嫌だったから買えなかったのです。

背が低いので裾にゴムが入っているタイプのスエットパンツを履くと、実物以上にコロコロで短足に見えてしまいます。このデザインのものは、たとえ部屋着でもNGです。

そんなわけで、買いたいパンツが無く、かれこれ8年は履き続けているチャコールグレーのスエットパンツを未だに使い続けていたのです。膝は出てるし毛玉はあるしヨレヨレ。

だから、ボルドー色の私の好きなクロップドパンツっぽいデザインのスェットパンツを見て、一瞬で「これだ!」と思ったのです。

上はグレーの、モコモコのVネックのプルオーバー。モコモコですごく軽量なんです。やや薄めなので家の中で着てても暑すぎません。

ボルドーのパンツとグレーのプルオーバーのセット、商品名はハウスウエアセットアップでした。リンクを貼ろうと思いましたが、期間限定商品だったので、もう販売してないみたいです。残念!

すでに元が取れたぐらい、毎日着続けている楽チン部屋着です。
 
(関連記事:コーデの必須!小物アイテム)
▶︎ファッション断捨離5、ベーシックなアイテムをこだわってみる!中年はプチプラでよけい老けて見えることも!
 

②ボルドーのマスカラ

 


まつ毛につけると、瞳の色合いがほんのり変わるきれいなボルドー色のマスカラを使っています。

最近TREEのポイントメーク商品がお気に入り!

なーんって、オシャレに詳しいヒト風に言ってみましたが、ただ単に、そのお店で優しいお姉さんに出会ったからお世話になっているだけです(笑)。

自分で選ぶとどうしても昭和風メークになってしまうため、店員のお姉さんにオススメされたままに入手する、という形式にしています。

THREEの「アトモスフェリックディフィニションマスカラ」の色は、ボルドーやブルー。つけると黒っぽいけど、光や角度によって微細に色のニュアンスが表れます。

まつ毛の色というよりも、瞳にうっすらカラーの影がおちる感じ。とても繊細な変化が素敵なのです♡
 
スポンサードリンク



③ボルドーのロングカーディガン

 

 
ロングカーディガンの話題は、ついこの間したばかりでしたね。焦げ茶色に近いボルドー色です。
 
(関連記事:色がとても気に入りました)
▶︎カプセルワードロープが決まったのに洋服を衝動買い!ミニマリストの失態

だんだんと、黒い洋服が顔に合わなくなってしまったお年頃。

黒いカーディガンがあると、とても便利なのですが、着ると顔が負けてしまうようになってしまった。残念。
 
(関連記事:黒が似合わなくなった理由はこれ!)
▶︎中年からのファッション・コーディネートが、パーソナルカラー診断どおりに決められなくなるのは、なぜ!?理由と対策とは!?

その代わりになるものが、ネイビー、チャコールグレー、深いグリーン、など。これらの代替カラーに目がいくようになりました。

カーディガンはあまりに分厚いとコートを着た時に苦しい(これもまたお年頃のせい?)笑。なので、薄手のウールがベスト!

そういった意味でも気に入ったカーディガンです。
 

この秋冬のシンプルな暮らしに

 
この秋に出会ったボルドーの色のモノ3選をご紹介させていただきました。ミニマリストのマイブームです。

またこれからも、ボルドーとの出会いはあるのでしょうか...

ちなみに、私は下戸なのでボルドーワインは飲めません(汗)。

今年、あなたが気になっているカラーは何色ですか!?
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事