ファッション選ぶ捨てる

ファッション断捨離8:ミニマリストは靴を何足持ちたいのか!?

こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

我が家の下駄箱はスカスカです。

夫も私も入れる靴が少ないからです。

冬物ファッション断捨離も一段落、最終的に残っていて、いつも履いている靴は写真むかって左側の2足です。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、一つは焦げ茶色のローファー。もう一つはグレーのショートブーツ。

幅が広めのデザインなので履き心地も良くて、気に入っています。

「もうオバさん用の楽々シューズしか履けない」と思っていたけれど、普通の靴が普通に履けて嬉しいです(^^;;。

お役目が終わったからとか、古くなったからとか、ときめかないからとか、色々な理由で断捨離する靴がでてきます。

40台後半からは、「足が痛くなる靴」というのがけっこう出てきますよね。歳を重ねるとなぜか足の幅が広く甲も高くなってくるから。

もしも、とても気に入ってるデザインの靴だけど「足が痛くなる」から、あまり履けなくなってしまったという靴は、速攻で断捨離!!

エイジング女子の場合、痛い靴は二度と履かない可能性が高いです。

「履き心地が良い靴」を選ぶことが重要になってくるのがこの年代から。

『靴は、特に大人になったら服より優先して考えるべきアイテム』

『靴だけは迷ったら高いほうを買う、くらいの意識で選んでください。そのかわり数はたいして必要ありません』

『上質な靴があると、毎日のおしゃれ度も格段にアップ。私たち業界人がおしゃれチェックの際にまず見るところは靴なのです』

『安いばかりで質の悪い靴は、おしゃれ度を下げるばかりか、女性をブスにしてしまいます』

服を買うなら、捨てなさい”より

 

(関連記事)
ファッション断捨離4 憧れの女性は誰ですか!?先になりたいイメージを決めるコツ

 

ms_shoes_1

他のミニマリストさんのブログへ

右から2番目の先の尖った黒い布製の靴は、正装用なので普段は履いていません。パーティーの会場など現地で履き替えています。(会場までは楽な靴で向かう)

黒のスニーカーは、庭仕事用です。もう少し履きつぶしたら買い替える予定です。

ここに並んでいる靴の他には、レインシューズ(長・短)、山登り用トレッキングシューズ、シープスキン散歩靴、など特別なときに履く靴があります。

それで……

ぜんぜん関係ないんですけれど、とっても可愛いスリッパです🎶

も〜、このキュートさ♪シェアせずにはいられませんでした(笑。
ms_usagi.surippa

5歳の姪っ子が履いてみせてくれた、ネコちゃんのスリッパ💓(ウサギさんでしょうか?)

羊毛でできてるから、とっても暖かいのだそうです。

このちっちゃな足も、やがてハイヒールを履いたり、ニーハイのブーツなんか履いたりする様になるのだよね。

(˘˘)

今日は冬型の気圧配置という予報が出ていますね。

空気も乾燥していますので風邪に気をつけて、楽しい土曜日をお過ごしください🎶
 
ファッション系のブログ参考になります。

↓  ↓  ↓

トラコミュ: 大人のカジュアルファッション

トラコミュ: 40代からのファッション

トラコミュ: 少ない服で着回す

トラコミュ: 50代からのファッション

トラコミュ:本日のお勧め!オシャレ大好き♪

トラコミュ:服の断捨離 ・ 整理収納

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. ファッション選ぶ捨てる

    ミニマリストの流れショッピング、夏用のピンクベージュの薄手ストールで寒さ予防

    「これだーい好き♪」と思うモノしか所持したくない、ミニマリスト思考が身…

  2. ファッション選ぶ捨てる

    この夏、買ってよかったファッションアイテムNo.1が決定しました!

    2016年、夏のファッションアイテムの中で「買ってよかったNo.1」を…

  3. ファッション選ぶ捨てる

    洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミニマル生活に合うのか?

    「今年は洋服を買わない」と決めたあと、たまたま友人から教えてもらった洋…

  4. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離や洋服を減らすお悩み、アンケート結果から解決策を見つけたい

    洋服を処分することや、ファッション断捨離に関するアンケートに、たくさん…

  5. ファッション選ぶ捨てる

    エルメスの箱を資源ごみに出した日、過去のマインドを断捨離した日

    エルメス(HERMES)カラーであるオレンジ色の箱。あれを紙ゴミの日に…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 介護にまつわる新しい発見がある『親が倒れたらまず読む本』をお…
  2. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  3. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  4. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  5. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  6. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  7. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  8. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  9. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  10. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離6 新しいデニムを購入。老けて見える時代遅れ要注意Gパン画像あ…
  2. ミニマリストの紹介

    元祖ミニマリストの、生育歴や生活習慣とは!?スチワーデスになった理由がスゴい!
  3. ミニマリスト選ぶ捨てる

    リネン類の見直しでミニマルに!今の暮らしに合ったお気に入りの残したモノ
  4. ミニマリストの紹介

    ミニマリストの紹介、世界で最も必要最小限の生活をする本物の人
  5. 思考・シンプルな生き方

    ミニマリストもやられた!返報性のルール、心理作戦で買わされないための秘訣とは!?…
PAGE TOP