お気に入りのモノ

夏の清涼にピッタリ、瓶みたいな形のマグカップ!なんとフタ付き、ストロー穴まで!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 その他生活ブログへ

瓶の形をした、マグカップをご紹介します!

注文してから数ヶ月待ちましたが、やっと届きました。

残念ながら先日の素敵女子の集まりには間に合わなかったけれど、こんどからは夏の来客時に大活躍しそうなアイテムです。

来客用にと思って買いましたので、数は多いでしょう!?

でも、収納スペースはあらかじめ用意してあるから大丈夫!

自分たちの食器は、昨年の引っ越しの時に断捨離したので極端に枚数が少ないんです。

だから、お客様用のコップや食器が入るスペースはまだまだあります。

ちなみに、我が家の場合は「使うか使わないかわからない来客用食器」はありません。

絶対に使うものだけに厳選しています。

だから、お客様用とはいっても高級食器ではなく、喜楽なものでそろえてあります。

このマグのここが好き♪

この『レッドネックハンドルグラスマグ16oz』の、どこが気に入ったのかというと、フタ付きなこと!

セミア家の1階では、お話しサロンを開いたり会を催したりしますので、人が集まることがよくあります。

お茶やジュースの他に、みなさんが好きな時に飲めるようなお水を、このマグでお出ししようかなと思って購入したんです。

けっこう、どっしりして重量感もあります。

なにせ、瓶なので。このくらいの大きさの瓶の重みを想像していただくといいかもしれません。

普通の瓶に取っ手がついてるって感じです。

このマグは、熱いものを入れて飲むのには合わないですね。

夏に冷たい飲み物をストローで飲む、そんな飲み物にお似合いです!

(備考)

もしもお買いになる方がおられましたら、大きさに注意してくださいね。めちゃ大きなのもあります。おすすめは、写真の16オンスのものです。
ms_mugs_2
先日、ご紹介したビタミンウォーターをこのマグに注げば、フタを開けて中のフルーツを食べていただくこともできます。

ちなみに、あまり抽出時間を長くしてしまうと、全ての成分がお水に移行してしまい、フルーツは食べてもあまり美味しくありません。

でも、お水にビタミンやミネラルが移ることが目的のウォーターなんだから、それでいいんですけれどね。

(関連記事)
ハーブ&ビタミンたっぷり、シンプルで美味しいのはどの組み合わせ!?

お客様に出したい美しいアイスティー

昨日、やっとこの「カクテル風アイスティー」づくりに成功しました!

これも、お客様の目の前で作って、お出ししたかった飲み物。

これまでも練習を重ねてきたのですが、どうも上手くできなかったんです。
ms_icetea
このアイスティーの醍醐味は、なんといってもこのぱっくりとツートンに別れたカラーです!

これで、カクテルな雰囲気を醸し出すのですから、二層に別れていなければ意味がないのです。

下が濃いめに入れた紅茶。上は甘味が入ってない100%グレープフルーツジュース。

普通に注いだのじゃ、ツートンには別れず、注いださきから紅茶とグレープフルーツジュースが混ざり合って濁った水の色になってしまいます。

これは、紅茶師匠の秘伝レシピなのでここには作り方を書けませんが、ピーンときた方もいるはず!

(セミアはレシピを習っても、上手くできませんでしたけれどね)笑

こちらはマグではなく、華奢な感じのグラスに注いだ方が素敵ですね。

蒸し暑い梅雨や暑い真夏には、冷たくてスッキリしてしかもビタミンたっぷりなお飲物、イイですよね!

(*´`*)

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
ブログ村ランキングへの応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. お気に入りのモノ

    ミニマリストの本質を誤るべからず、シンプルな法則 “食器は割れるもの”

    高価な食器セットをぜんぶ売りさばいたお話しは「自己紹介」のページをご覧…

  2. お気に入りのモノ

    木製アドベントカレンダーで丁寧にこよみを刻む、ミニマリスト家のクリスマス

    はじめてクリスマスの飾り付けをしました!とはいえ、とってもちっちゃいモ…

  3. お気に入りのモノ

    節約ガジェットIT対策はミニマルに、突然ノートパソコンが壊れたらシンプルな解決法

    外出中ノートパソコンの代わりになってくれる、シンプルな節約3点セットを…

  4. お気に入りのモノ

    ミニマリストの持ち物、27年前からずっと大切にしてるモノなのです

    こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミ…

  5. お気に入りのモノ

    ミニマリストの衝動買い!なぜそれは起こったのか!?

    いつぶりぐらいだろう!?久しぶりに衝動買いショッピング!ウサギ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 介護にまつわる新しい発見がある『親が倒れたらまず読む本』をお…
  2. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  3. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  4. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  5. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  6. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  7. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  8. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  9. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  10. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. MYシンプリシティー

    シンプリシティーとシンプルは、すこし似てるけど非なるもの
  2. 住まい風水シンプルライフ

    シンプルライフと陶器のシンク、ミニマルに大好きなものに囲まれて暮らしたいから&#…
  3. 色とシンプルライフ

    シンプルライフの住居に使うカラー選びのヒント、色が身体に影響する理由とは!?
  4. 思考・シンプルな生き方

    持たない暮らしをするために、ミニマリストが最初にすべきたった1つの事
  5. 住まい風水シンプルライフ

    美観ミニマリストは家電を見せない収納で!いつも片付いた状態を保つ秘訣とは!?
PAGE TOP