来客の準備をしています。試しに、ビタミン・ウォーターを三種類つくってみました。
今日はちゃちゃっとフルーツウォーターのことを書いてみます。
作り方は簡単で、お水に輪切りのフルーツやらハーブやなどを入れて、1時間以上冷蔵庫で冷やしたらできあがり!
フルーツもハーブも、組み合わせが良いものを選んでゆきます。
でも、季節によってフルーツ自体も味が変わるから、同じ味にするのは難しいかもしれません。
甘みがある果物を使うと、ほんのり甘いビタミンウォーターになります。
(関連記事)
「ハーブティーのあるシンプルライフ、素晴らしい出来ばえのペットボトル入り」
我が家の庭で採れたハーブ
こちら↓は、庭で摘んできたばかりのハーブたちです。
*シナモンマートル
*グレーフルーツミント
*オレガノ
*タイム
*ディル
*ミント
さて、フルーツウォーターの試作品は3種類!
【左】
メインの柑橘類『小夏柑』という新種のオレンジの輪切り、キュウイ、ブルーベリー、を入れてみました。
それに加えて、グレープフルーツミントと、シナモンマートルをin。。
【右】
メインとなる『巨峰』の皮を剥いて入れ、「ブルーベリー、キウイの輪切りとミント葉」も投入。
【中】(写真無し)
あとは、『パイナップル』をメインに、キュウイの輪切りとホワイトミントを加えたビタミンウォーター。ほんのり甘い香りがします。
(関連記事)
「持たない暮らし、見えないモノは豊かに。ミニマルな手入れだけ簡単ハーブと草花のあるシンプルライフ」
それぞれのお味は!?
柑橘系メインのビタミンウォーターは、想像どおりさわやかな風が吹き抜ける!?感じ。
巨峰のは、ほんのり甘く水の色がすこし紫色になるのがきれい!
パイナップルがメインのビタミンウォーターは、2時間以上たつと、よりフルーツの風味が水にうつります。
さてさて、お客さまには、どれが一番人気かな!?
読んでいただきありがとうございました!
ブログ村ランキングへの応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪