食べるシンプルライフ

ハーブティーのあるシンプルライフ、素晴らしい出来ばえのペットボトル入り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ペットボトル入りの美味しいハーブティーと出逢いましたので、ご紹介させてください。

調べてみたら、昨年の秋に発売された商品の様でした。

ニューオータニ監修オーガニックフレッシュハーブティー』という、長〜い名前がついています。

ボトルの模様がとてもキレイ!

下の写真↓は、たまたま採れたてのナスとズッキーニをいただいたばかりだったので、せっかくだからペットボトルと一緒に記念撮影してみました♪

(関連記事)
自給自足をめざすミニマリストのハーブ使い、食べる以外の活用で心豊かな暮らし

ms-suitou_4
私の住む地域では、スーパーで見かけたことがまだありませんが、先日ソルソ(植物販売所)に行ったときに売店で売っていて出逢いました。

飲んでみると、家で自分で生葉のハーブティーを入れた時と同じ風味が残っていました。驚きました。

よく売っているドライリーフのハーブを入れた時とも違います。「生葉」で入れたハーブティーの風味があるんです!

芳醇な香りに癒されるとともに、スッキリとします。

ペットボトルなのに、スゴいな〜!

使っているハーブは、全部で4種類。レモングラス、アップルミント、レモンバーベナ(ベルベーヌ)、レモンバーム(メリッサ)。

全て、有機栽培で育てられたハーブを使っているそうです。

しかも、ドライにしてからではなくて、生のままハーブティーを入れたものをボトルに詰めているとか。

保存料はビタミンC。それだけ!

ペットボトルの飲み物でそこまでこだわるとは!

(関連記事)
夏の清涼にピッタリ、瓶みたいな形のマグカップ!なんとフタ付き、ストロー穴まで!

ms_suitou_3

(関連記事)
真夏のミニマリスト、水筒を持って歩く派?その都度買う派?節約だけじゃない大切な事

このハーブティーに使われている4種類のハーブ「アップルミント、レモンバーベナ(ベルベーヌ)、レモンバーム(メリッサ)」のうち、我が家の『食べられる美しい庭』には“レモングラス”が育っています。

“レモングラス”って、どのハーブと合わせてもブレンドハーブをうまくまとめてくれる立役者!だいすきです。

“レモンバーベナ” をこんど植えてみようかな〜と思っています。

ニューオータニ監修オーガニックフレッシュハーブティー』は、コンビニでなかなか売っていないので、通販で箱買いして1〜2本づつ持ち歩くのもいいですね。

甘みがついてないし、ミント系やレモン系のハーブブレンドだから、飲み心地スッキリです。

私の中では、久々のヒット商品です♪
 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
読んでいただき m( . . )m 感謝
♪見たよ!の1クリックおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
▲いつも応援ありがとうございます▲

 

関連記事

  1. 食べるシンプルライフ

    節約だけど豊かさを感じられるミニマル生活、とれたて野菜を美味しく食べる方法とは!?

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  2. 食べるシンプルライフ

    イギリスで出された味噌スープ、意外にもメタボ改善や脂肪燃焼によい食べ合わせだった!

    先月、ロンドンで食べたお食事の中で気になっていた「みそ汁」を再現してみ…

  3. 食べるシンプルライフ

    大地で育まれた野菜をいただき、安全にシンプルライフをおくる

    以前の記事で、地の野菜である「在来種(固定種)」の種と、商品化しやすい…

  4. 食べるシンプルライフ

    花畑のように、色とりどりの野菜とくだものが並ぶウィーンの市場

    ウィーンの市内には、ナッシュ・マルクト(Nasch Markt)という…

  5. 食べるシンプルライフ

    ウィリアムズ・ソノマ大皿(画像アリ)に巨大アスパラ!美味しいものだけ食べるシンプルライフ

    今日は、食材にまつわる中年事情のお話と、久しぶりに登場させたハーブ模様…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  2. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  3. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  4. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  5. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  6. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  7. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  8. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  9. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  10. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. 色とシンプルライフ

    ミニマリスト必見!あなたの嫌いな色が、力になってくれるかもしれない!?
  2. ファッション選ぶ捨てる

    40代からの洋服コーディネート、パーソナルカラー診断はアレンジして使った方がいい…
  3. 思考・シンプルな生き方

    ミニマリスト思考が関わってた!夢が叶う人何も変わらない人、たった一つの大切なこと…
  4. お気に入りのモノ

    節約ガジェットIT対策はミニマルに、突然ノートパソコンが壊れたらシンプルな解決法…
  5. ミニマリスト選ぶ捨てる

    ミニマリスト危うし!断捨離が終わったのにモノが増えている理由とは…
PAGE TOP