にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ペットボトル入りの美味しいハーブティーと出逢いましたので、ご紹介させてください。

調べてみたら、昨年の秋に発売された商品の様でした。

ニューオータニ監修オーガニックフレッシュハーブティー』という、長〜い名前がついています。

ボトルの模様がとてもキレイ!

下の写真↓は、たまたま採れたてのナスとズッキーニをいただいたばかりだったので、せっかくだからペットボトルと一緒に記念撮影してみました♪

(関連記事)
自給自足をめざすミニマリストのハーブ使い、食べる以外の活用で心豊かな暮らし

ms-suitou_4
私の住む地域では、スーパーで見かけたことがまだありませんが、先日ソルソ(植物販売所)に行ったときに売店で売っていて出逢いました。

飲んでみると、家で自分で生葉のハーブティーを入れた時と同じ風味が残っていました。驚きました。

よく売っているドライリーフのハーブを入れた時とも違います。「生葉」で入れたハーブティーの風味があるんです!

芳醇な香りに癒されるとともに、スッキリとします。

ペットボトルなのに、スゴいな〜!

使っているハーブは、全部で4種類。レモングラス、アップルミント、レモンバーベナ(ベルベーヌ)、レモンバーム(メリッサ)。

全て、有機栽培で育てられたハーブを使っているそうです。

しかも、ドライにしてからではなくて、生のままハーブティーを入れたものをボトルに詰めているとか。

保存料はビタミンC。それだけ!

ペットボトルの飲み物でそこまでこだわるとは!

(関連記事)
夏の清涼にピッタリ、瓶みたいな形のマグカップ!なんとフタ付き、ストロー穴まで!

ms_suitou_3

(関連記事)
真夏のミニマリスト、水筒を持って歩く派?その都度買う派?節約だけじゃない大切な事

このハーブティーに使われている4種類のハーブ「アップルミント、レモンバーベナ(ベルベーヌ)、レモンバーム(メリッサ)」のうち、我が家の『食べられる美しい庭』には“レモングラス”が育っています。

“レモングラス”って、どのハーブと合わせてもブレンドハーブをうまくまとめてくれる立役者!だいすきです。

“レモンバーベナ” をこんど植えてみようかな〜と思っています。

ニューオータニ監修オーガニックフレッシュハーブティー』は、コンビニでなかなか売っていないので、通販で箱買いして1〜2本づつ持ち歩くのもいいですね。

甘みがついてないし、ミント系やレモン系のハーブブレンドだから、飲み心地スッキリです。

私の中では、久々のヒット商品です♪
 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
読んでいただき m( . . )m 感謝
♪見たよ!の1クリックおねがいします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
▲いつも応援ありがとうございます▲

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事