2016年3月、人気があった記事を5つご紹介します♪

その月によってトップ5に同じようなカテゴリーの記事が入ることもよくあるのですが、3月は見事にバラバラでした。心理学、石けん箱、お墓まで!?


他のミニマリストさんのブログへ

【1位】
100均の石けん皿が優秀すぎる!ミニマリストはお風呂場に何もおかない
100均のCanDoで見つけた珍しい形の石けん置き。これは久々の大あたり商品!?おすすめです!洗面台のところに置いてある雑貨店でみつけた石けん置きも気に入って長く使っていますので、この記事の中でこちらも合わせてご紹介しました。

【2位】
モノを減らし家を片付けると、他のものまでミニマルに!
洋服の量が少なくなったら、スーツケースの中身も少なくなりました。一部と他はリンクしている様です。そう考えると、家の中のモノをスッキリさせると頭の中もスッキリすることも、納得できますよね。

【3位】
これからスッキリした暮らしをしたい方へ
やり方を変えず同じことを繰り替えしているにもかかわらず、「何も変わらない」と嘆く人がいます。行動の仕方ややり方を変えてこそ、結果が変わり“変化”が起こるのです。行動など何も変えてないのですから、状況が変わらないのは当たり前のことなんですよね。だけど、自分の事となると気づきにくいものです。

【4位】
新しいエンディング、子なし・おひとり様でも安心して暮らせる
あなたは、海に捨てられたい?木の下に埋められたい?それとも流れ星になりたい!?
今の日本では、独身者や子供ナシ夫婦が増え続けています。そのため、お墓や葬儀が昔とは変わってきています。「誰も墓守をしてくれない」ということを前提に死後の準備をする人に向けたサービスが、いろいろ出てきています。

【5位】
モノが捨てられない心理どうして!?断捨離がストップしてしまう方へ
人間というものは、自分の信念が「正しい」ということを確認するために生きているようなところがあります。自分の決断が正しいと証明したいので、自分が選んだことを何が何でも認めようとしてしまいます。この人のもつ深層心理が「モノを捨てられない」ことと関係しています。

今月も、よろしくお願いいたします〜🎶
(。◕‿◕。)

〜シンプルライフ為になるブログ〜
↓    ↓    ↓

トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
少ない服で着回す
トラコミュ
シンプルで機能的な生活

 

ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事