ミニマリスト選ぶ捨てる

イケアの収納バッグに季節外れの布団などを収納しようと思ってたミニマリストは…

大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。

ふらっとIKEAへ行くと、“買い物”というよりも遊びに行った感が強くなってしまいます。

モノが安いし、北欧コンテンポラリーなデザインがカッコイイし、珍しいモノもある。

だから、買う目的のモノ以外は、できるだけ見ないようにする工夫が必要です(ワタシの場合だけど)笑。

具体的には、まるで時間があまり無いかのごとく、早足で広い店内を駆け抜ける感じです。

だから、イケアに行くと疲れます(笑。かなりの広さなので当たり前ですね。

でも、どんなに早足で歩いていても、目に入って速攻で買ってしまうことももあるんですよね。

この↓透明の巨大な「収納バッグ DIMPA」がそうでした。

手に取って見ていたら、買い物かごに入れてしまってた!!(^^;;


他のミニマリストさんのブログへ

これは、たたむと小さくてコンパクトなのですが、広げると今まで見た事がないくらいに大きなビニールの袋です。

広げられたサンプルが店内にあったので、それを見たときに「季節外れの布団を入れようかしら?」と思いつきました。

それで、この「収納バッグ DIMPA」をカゴにポンっと入れちゃったんですよね。(走ってたのに〜)
bag_2
こんなに大きなビニール収納バッグは見たことがありません。

65 cmX65 cmで、奥行きが22 cmもありますので、沢山入ります。

チャックがついてて、中に何かを入れるとホコリよけになります。

中身が丸見えなところがいいですね。

トラコミュ
シンプルで綺麗な収納&片付け

bag_3
収納バッグ DIMPA」は、ネット上では代行屋さんが取り扱っていて、一つが400円〜700円で販売されています。実店舗ではもっと安かったです(100円代だったか?)。おもわず3個も購入。

ところが。。。。

入れるモノとして予定していた布団を、中に入れてみてこれはマズいと気づきました(><)。

これに入れると、わりと密閉気味になるからです。

少しチャックを開けておけば空気が入ります。ですが、それでも奥の方が淀んだ空気になってしまいます。

ビニールなどで密閉されたままになったら、カビ、虫、などが増えてきてしまうので気をつけなくてはならないですね。

季節外れの布団をホコリをよけながら収納したい場合は、空気がとおる布素材のような布団入れがベストです。

というわけで、そんなことに気づいてしまったので、この収納バッグは残念ながら断捨離です。

買ってから何か月間も使ってない状態でした。。。

新品同然なので、欲しいと言ってくれた人に譲ってしまいました。

活用してくださる方の元へ渡ってよかったな〜と思います。

〜スッキリしたいときの参考に〜
↓    ↓    ↓

トラコミュ
北欧雑貨
トラコミュ
少ない服で着回す
トラコミュ
おうちを片づけたい


ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. ミニマリスト選ぶ捨てる

    2016年の紙モノの片付けが終わり、物も心もミニマルに新年を迎える

    きのう年末の紙モノ断捨離が完了しました。残念ながら、ごみ収集は…

  2. ミニマリスト選ぶ捨てる

    断捨離をがんばり過ぎて、トキメキが足りなくなると!?

    普段から断捨離しなれてしまうと、ついつい度が過ぎた『禅』の世界みたいに…

  3. ミニマリスト選ぶ捨てる

    寝室の断捨離をしたくなる、無意識とシンプルライフのお話し

    寝ている間の『無意識』について、お話しさせてください。これを知…

  4. ミニマリスト選ぶ捨てる

    マイカーを断捨離したのはミニマリストの私でございます

    今日の話題は、車の断捨離の話題のようでいて、実は夫婦に関するサブジェク…

  5. ミニマリスト選ぶ捨てる

    ミニマリスト道。捨てるかどうか、迷ってるモノがあったらどうしてますか!?

    こんにちは!(⌒‐⌒)大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストを…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  2. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  3. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  4. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  5. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  6. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  7. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  8. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  9. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  10. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. MYシンプリシティー

    ミニマリストのお土産、形が残るモノは買わないけれど…
  2. ファッション選ぶ捨てる

    40代からの洋服コーディネート、パーソナルカラー診断はアレンジして使った方がいい…
  3. ミニマリストの紹介

    ミニマリストって、変わってるヒト多いの?時代の流れと思想について、超カンタン解説…
  4. 色とシンプルライフ

    持たない暮らし、モノの色を統一したい!逸脱したカラーの男子の持ち物はどうなる!?…
  5. ミニマリストの紹介

    雑誌に掲載していただきました、ミニマリスト特集です
PAGE TOP