ミニマリストらしく、ピンク色に輝く“大好きなモノ”を断捨離しました

大好きなお気に入りのモノを、断捨離しました。

もしかしたら、ときめきのモノを捨てるのってはじめてかも!?しれません。

実は、かなり前から断捨離候補にあがっていたのですが、可愛らしい見た目に引きずられ、保留にしていたモノなのでした。

洗面所のシンク下、扉を開けるとこのピンク色が見えて可愛らしかったんですよね。
ms_pinksalt_4
この透明感のあるピンク色は、ヒマラヤ山脈の土壌に含まれた「鉄分」による自然の色です。

もうおわかりかと思いますが、これはお風呂に入れるバスソルトなんです。(日本語で言うと、お風呂用の岩塩?)

これを入れると身体がポカポカとよく温まります。

ミネラル成分が含まれるこのバスソルトは、デトックス効果があります!

お好みで、アロマオイルや重曹を混ぜるとより効果が増します。

(関連記事)
ミニマリストの洗面台、超シンプルだけど「ときめきポイント」です!

 

そんな良いものなぜ断捨離!?

そんな美容と健康によさそうなモノなのに、どうして断捨離!?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

それは、昨年から使っているお風呂がまだ新しいからです。

のバスソルトは「追い炊き」は超NG!!ぜったい禁止です。

また、塩を入れて湯をはった時には、湯を溜めたままにすることもNG。

追い炊き湯を溜めっぱなしにすることで、給湯機内部が腐食することがあるからです!!

知らなかったときは、これやっちゃってました。

(>o<)

でも、知ってしまった今となっては、さすがに新品のお風呂で使う気持ちにはなれません。

そのうち、時が経てばあまり気にならなくなるのかな〜!?とも思ったのですが、いずれにしてもずいぶん先のことだと思うので、今ある分はやはり手放すことに決めました。

(関連記事)
家の中を壊すかも?癒し系女子のシンプルライフ

ms_pinksalt_1

でもやっぱり今は断捨離だな

それにしても、可愛らしいピンク色です。天然石のクリスタルみたい!

けれども今後も使わない予定のモノ。

断捨離を決行しました。

ちなみに、塩は袋に入れて普通ゴミで出します。

排水溝から流さない方がよさそうだなと思ったので。。。

 

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事