ハロウィンの季節ですね〜(╹◡╹)ノ゙

今日は、友達が持ってきてくれたカボチャ君を囲み、久しぶりに友人達とダベリングを楽しみました。

セミア家の来客達は「引っ越し祝い」とか、「モノのプレゼント」の持参禁止令を出されているのでございます。

ミニマリストに物品は禁物!!お土産といったら、もっぱら食べ物か生花。気遣いいただいております(笑。

(関連記事)
ミニマリストのお土産、形が残るモノは買わないけれど…

 

ステキな感性のミニマリストさん

そうそう、冒頭に書いた “ダベリング” という言葉の意味、みなさまご存知ですか!?

ダベリングとは、食べるにIngをつけた昭和の造語で、食べながら喋りまくること。うふふ、わざと書いてみました。昭和の言葉(笑)。

引き続き、世代間の壁をとるためにブログタイトルの中の「50歳からの」という部分を変えようかどうしようか?迷っていたところ、こんな出来事がありました。

なぜだか、いつもより自己紹介のページにアクセスが沢山ある!?と気づいたのです。

何かあったのだろうか?と不思議に思って調べてみたら、しましまさんが運営している『ミニマリスト生活をenjoyするしましまのブログ』で、セミアの自己紹介ページをご紹介くださっていたことがわかりました。

断捨離には人生を好転させる力がある」という想いを、日々わかりやすい記事にして発信されている方です。

ステキな感性の持ち主である20代のしましまさんが、私のアノ長〜い自己紹介文を読んでくださってたなんて、とても嬉しい♪

ここのところ、ブログタイトルの件で迷っていたのもあって、このように20代ミニマリストさんと繋がっていただけたことは、何かのご縁だなぁって勝手に感慨深い気分に浸っておりました。しましまさん、ありがとうございました!

そして、題名の件に関してご意見を送ってくださった皆様にも、この場をお借りしてお礼申し上げます。

いろいろとアイディアやお知恵をいただき、それらを参考にしつつ引き続き考えてまいりたいと思います。本当にありがとうございました。

先月、ある雑誌さんに取材をしていただきましたので、11月末日に発売になります。読者様がブログにきてくださったときに混乱されると申し訳ないので、今月〜来月中は題名はそのままにする予定です。

(若い人に読んでもらいたい記事)
元カレを断捨離せよ!元カレとお化けはおんなじだからね。
ms_pumpkin_2

最近、すんごく気になっていることがありまして。。。

わずかな怒りの気持ちすら湧いてくるくらい気になること。

土曜の昼下がりは、その事についての記事を書こうとおもっています。

(アップできるのかどうか?)

それでは、皆様もステキなサンデーをお過ごしください♡
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事