ワンルームマンションのように、広々と感じられる空間はいいですよね。

ワンルームマンションに住んだとき、他に同居人がいる場合はプライベート感が保ちづらく、一人暮らしだとしても、食事、寝る、仕事する、などで空間を分け隔てたくなることもあります。

そんな問題を解決してくれる、指一本で一部屋増える「ロボット家具」の動画をみつけました。
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 


これが実用化されたら、幅や高さの問題もあるので、特注かもしくは企画サイズの準特注になるでしょうね。

ただ、これはかなり大きいので引っ越しのときに持ち運べないような気もします。マンションのドアからは間違いなく出ないでしょうし、ベランダからもむずかしそう。。。

賃貸のワンルームマンションに備え付けで置くのがいいかもしれません。このようなロボット家具がついたお部屋なら、入居したい人もたくさんいるのではないでしょうか。
 

他のミニマリストさんのブログへ
 
もしくは、持ち家マンションのワンルームにならば、リフォームとしてこのロボット家具をピッタリサイズで入れるという手もありますね。

このロボット家具がある住まいは、いやがおうでもモノを少なくしていつも片付いている状態を維持している必要があるでしょう。

モノで溢れかえっていて、床にモノが散乱していたら、ひっかかって動かなくなってしまうし、シンプルライフ家族にピッタリ!

なにがなんでもでもモノを減らして、ミニマリスト生活がしたい!という方にとっては恰好の強制ギブスになるかもしれません。
 
 
トラコミュ:服の断捨離 ・ 整理収納
トラコミュ:シンプルでナチュラルな生活
トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事