ミニマリスト家のクリスマス★ワンちゃんのサンタ姿だけで終わり!?実は結婚記念日なのです




我が家のワン達がトリミングに行って、お姉さん達にサンタさんのコスチュームを着せてもらって、記念撮影してもらいました。

毎回、季節にちなんだコスプレと手作りの背景で写真を撮って渡してくれるんです。

これは嬉しいサービスですね。()

クリスマス...... もうそんな季節なんですね〜。

我が家にはクリスマスツリーのセットとか、ドアにつけるリースとか、クリスマス用の飾り物は一つもありません。

箱に入れても結構な容積がありますから、これはもうかなり昔から持たない主義です。

うちはクリスチャンではないので、キリスト様の誕生を祝うのもなんだか失礼かな?とも思ったり。

今年も我が家のクリスマスは、このワン達のサンタ姿の写真があれば、充分です♪♪

(過去記事)
黒い洋服ばっかり着ている人はいますか!?ミニマリスト的には何色の服を着るのがいいのか!?

 

行事をしないミニマリスト家

よく考えてみたら、クリスマスの飾りだけでなく、うちには他の季節の行事のグッズも無いですねぇ。。。

例えば。。。

■お正月の飾り物やおせちのお重など

■おひな様、五月の節句のもの、など

お子様がいらっしゃる場合は、こういう季節ものは飾った方がいいですよね。

私はミニマルに暮らしたいから持ってない、とも言えるけど、めんどくさいからやらないっていうのもあるかなぁ。

トラコミュ
ナチュラルでかわいい生活*

ms_santa.a
でも、美しいクリスマスのデコレーションを見るのは好きです♡

お正月は実家でお祝いするし、クリスマスは外の飾りを楽しむ!

だからグッズや飾り物は持ってない。

あ、クリスマス当日って私たちの結婚記念日!

だから、そっちのお祝いをしています。
(〃’∇’〃)ゝ

 

明日から出張です

スーツケースを出して、出張中に着る洋服のコーディネートを考えています。

スペイン、チリ、メキシコなどの国の人とも一緒。

通訳したりプレゼンもしたり、忙しそうですけれどとても楽しみです。

雪がふる可能性もあるみたいだから、マフラーと手袋は持参するつもりです。

クリスマスの飾りを持たない主義のセミアだけど、本物のクリスチャンの人達がキリスト様の誕生を祝っている様子を見るのは大好き。

チャンスを見つけて、街頭のライトアップやオーナメントを写真に収められる時間があったらいいな~と思ってます。

いつも訪問してくださるブログ読者さまへのお土産としてね!

(╹◡╹)ノ゙

 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事