ファッション選ぶ捨てる

ミニマリストの持ち物、昔ファストファッションだったJ. CREWのマフラーと手袋18年たっても光沢を失わずお気に入り

こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

今日は、ビーチで動画をとっていたらうっかりしてて、18年間も愛用しているジェイクルーの手袋の片方を落としてしまいました!

ピッケが砂浜を一生懸命探してくれたので、見つかってホッとしました。

よく考えてみたら、この古い物が断捨離に断捨離を重ねていても、きびしいファッション断捨離の選別後も、残ってるなんてすごいことです!

せっかくなので、大好きなこの古い手袋とマフラーのセットを紹介させてください♪(最後の方でどんな動画をとってたのか!?もシェア)。

()

(過去記事)
心豊かなシンプルライフ、欲しい暮らしスタイルを手に入れるためにNGなことOKなこと

 

地元専用ファッション!?

普段、このジェイクルー(J. CREW)の手袋とマフラーは、犬の散歩用もしくは地元内で行動するときのみ使っているものです。仕事のときや都内で人と会うときなどには使わないセットです。

なぜ犬の散歩用なのか!?というと、肌触りが気持イイから。

それに、犬の散歩をしていると冬でもだんだん汗ばんできます。マフラーにも汗がついてしまいますので、上質なマフラーではなくカジュアルなこのジェイクルーのものを使い、汚れたら洗濯機でザブザブ洗っちゃっています。

それなのに、18年間もいたまず光沢も失わず風合いを保っているのは、スゴいことだと思います!

写真よりもうちょっと淡いラベンダーカラーで、合わせやすい色。少しだけ光沢のある糸で編んであり、柔らかな手触りです。

これを見つけたとき、たまたまお店に入ってみたらセールをしてたのです。いろいろなカラーの中からこの色を選びました。マフラーと手袋のセットで2〜3千円でした。
 
(過去記事)
夫の収入を上げる方法は!?運が良くなりたいヒト必見!ミニマリストが実行した大富豪マダムの教えとは!?
 

地元用コーディネート!?

ms_tebukuro_2

他のミニマリストさんのブログへ
 
なんともセンスのない写真の撮り方で、すみません(汗。

この紺色のフリース布でできたジャケットも、同じく地元専用です。湘南のなかで海岸やハイキングのときに着るジャケット。

これを着たまま寝てもイイ!っていうくらいに、柔らかくって着ごこち抜群です(アルアバイル)。

前ボタンはついてなくて、サッと羽織れるのも魅力です。

太ももあたりまで隠れる丈で、中に着るものが多少アバウトでもカバーしてくれるし、なによりとっても暖かいです。

真冬はこの中に、ユニクロの『ウルトラライトダウン・コンパクトベスト』を着ています。
 
(こんな感じです↓)
スタイリスト推奨!ユニクロの薄いダウンベストがあれば、シンプルライフの冬支度OK
 

90年代のJ. CREWは安価でカジュアルだった

このセットを購入したのおは90年代。当時のジェイクルー(J. CREW)は、手頃なカジュアルファッションで人気でした。アメリカントラッドの洋服やファッション小物を扱っているブランドです。

値段がリーズナブルだけど、そのわりにデザインもシンプルで縫製もちゃんとしていた。

日本にも老舗メーカーが入れていた様ですが、アメリカでの位置づけはもっとカジュアルなイメージでした。

その後、業績不振で日本から撤退して、本国でも経営が危なかったそうです。近年になって経営陣ががらりと代わり、経営も持ち直して米国では再び売れているようですね。

新星J. CREWは、昔より値段を上げてセレクトショップのような位置づけになっているとか。

新しくなってからは日本に入ってきてないので、輸入代行のお店か、もしくはネットショップ(英語)で購入可能みたいです。

無くしそうになって改めて気づいた

渡り鳥のカモたちが波打ち際で泳いだり何か食べたりしている姿が可愛くて💓動画をとりながらカモ達が移動するのについていってたら、落としちゃったんですよね。(><)

あやうく手袋の片方を無くしかけてしまいましたが、おかげで「やっぱりお気に入りなんだな〜」ということがわかってよかったです。

みなさまにも長年だいじにしているファッション小物、ありますか!?

 
洋服を選び抜く、断捨離する、コーディネートするブログです

↓   ↓   ↓

トラコミュ: 大人のカジュアルファッション

トラコミュ: 40代からのファッション

トラコミュ: 少ない服で着回す

トラコミュ: 50代からのファッション

トラコミュ:今日のコーディネイト

トラコミュ:本日のお勧め!オシャレ大好き♪

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 
 
こんなカモの動画とってておとしました(笑)

関連記事

  1. ファッション選ぶ捨てる

    ミニマルに髪をまとめられる簡単ヘア・アレンジメント・グッズでオバさん感はクリア!

    以前、70代の母から「それはお風呂に入るときに使うものだから、外出の時…

  2. ファッション選ぶ捨てる

    洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミニマル生活に合うのか?

    「今年は洋服を買わない」と決めたあと、たまたま友人から教えてもらった洋…

  3. ファッション選ぶ捨てる

    40代からの夏のバッグ、見つかりました♪コーディネートしやすい生成り色

    少し前の記事で、夏用のバッグが擦り切れてボロボロになったというお話を書…

  4. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離1 はじまりました!全ての物をリビングに並べスタート

    いよいよ、『ファッション断捨離』のスタートです!まずは、全ての…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  2. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  3. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  4. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  5. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  6. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  7. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  8. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…
  9. 妻のトリセツを読んで言い方に気をつけよう!夫婦喧嘩の根本解決…
  10. 少ない洋服で着回すコーデを可能にするエアークローゼットを利用…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. 食べるシンプルライフ

    スパイスは薬膳、インド人のお母さんが作る日々のシンプルメニュー
  2. 言葉・意図のちから

    わたし弱ってる?と思ったら、口癖を見直してみる
  3. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離の用語がわかりにくい!マダム感ってなに!?
  4. 健康・美容シンプルライフ

    ミニマリストの為の、お風呂でできるシンプルな美容法とは?大地真央さんのお肌を手に…
  5. ミニマリスト選ぶ捨てる

    持たない暮らしは流動的。スワロフスキーなど断捨離のタイミングは突然やってくる
PAGE TOP