にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 その他生活ブログへ

先日IKEA港北店に行ったとき、赤いインテリアでまとめられたディスプレーを数カ所見かけました。

リーズナブルでセンスの良い暮らしを提案する北欧家具の企業IKEA

定期的に変わるディスプレーを見るのも楽しみの一つです。

(関連記事)
シンプルライフを彩るカラーの魔法、調和がとれたセラピュティックな色合いの選び方
ms_redroom_1
真っ赤な布製ソファーをお部屋のポイントにすると、とてもスタイリッシュになりますよね。

「赤」は同じ暖色系の「ピンク」と違って、女々しさがさほど強くありません。

だから、男子にも人気があるカラーです。

赤いソファーに座ると、カラーの波動で活力が沸き元気になれそうです。

「赤」のもたらす効果は=>

*刺激
*アクションを起こす
*暖かい
*居心地が良い
*力強い
*抗鬱

(関連記事)
シンプルライフで選択する、カラー選びのヒント(身体編)

ms_redrooms

こちらは、↑先ほどの部屋の反対側になります。

全部赤にするとおかしいので、白と赤を混ぜてあります。

白の家具がベース、赤がポイントカラー、黒がさし色、という使い方。

こちら側でもTV台を真っ赤にし、効果的に赤がポイントカラーとして使われています。

少しに絞った方が、効果的に赤を引き立たせることができいますね。

(関連記事)
シンプルライフを過ごす家の配色はどうする!?ミニマルにメイン2色とサブ1色
ms_red.room_1

こちら↑上の写真は、赤ちゃんのベッドの横の白い壁に、木の模様が!

これ、壁紙に貼るシールでしょうか?めちゃくちゃイイですね!

よく見ると、小鳥が2羽とまっています♪

白×赤×黒、がきいています!
ms_IKEA_white
こちら↑は、また別の部屋のディスプレー。

ポイントカラーとして「赤」は使ってあるのですが、極力「控えめ」です。

ちょっと見えにくいのですが、ベッドカバーなどだけでした。

家具は白で、アクセサリーや小物はアイボリー〜ベージュです。

IKEAには買い物に行ったので

IKEAのインテリア・ディスプレー、いかがでしたか!?

もちろん、買い物もしてきました。

使う場所が決まったり、入れるものが決まったり、組み立てが終わったりしたら、またご紹介させてくださいね。
 

読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
ブログ村ランキングへの応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事