最もよく読まれた記事ベスト5〜見た目、ファッション、髪型、から老後の生き方まで

5月によく読まれた記事をご紹介します。

自分たちより上の世代の人達の暮らしぶりや考え方を知ることは、とても参考になります。このブログでも、ファッションに関する記事と同じくらいに、お年寄りのストーリにも人気が集まります。

憧れの先輩のことが知りたくなるのは、どの年代においても同じみたいですね。

5月もそういった傾向を反映していました。ファッションに関する記事と、人生の諸先輩方に関する記事に人気が集まりました。
 

①『見た目で人生が変わる、得する人損する人。ヘアスタイルに関する本当にあったお話し

人間は、初対面の人のことを9割「見た目」で判断するといわれています。甥っ子が小さいときに髪型のせいでイジメにあってたことがありました。私は髪の毛をショートカットにしたとたんに職場の男性陣の態度が変わったという体験をしました。

甥っ子は髪型を自分がやりたいスタイルに変えたら、1000人のお友達ができました。私は、またロングヘアにしたら男性陣の態度は元に戻りました。ビジュアルってそんなに大切なのか!?と考えさせられるサブジェクト。ダントツで人気があった記事です。

 

トラコミュ
すっきり暮らす

 

②『ファッション断捨離:外人さんから見たチュニック&レギンス姿の日本女性はどうなの?

「同じ穴のむじな」でいる限り、他人からどう見られているのか?に気づくことはありません。ヨーロッパから日本へいらした方が「ちょっとヘンかも」とコメントした格好。その後、あるスタイリストさんにも「やめましょう」と促されました〜。

今では定番化してしまったような、チュニックとレギンスのコーディネート。さて、あなたはどうする!?

 

他のミニマリストさんのブログへ
 

③『ミニマリストも驚愕!スゴいものを断捨離した80代の新しいシンプルライフとは!?

実際に遭遇した「捨てられない老人」と、「捨てられる老人」をご紹介しています。どちらも自分の人生に責任を持って生活していらっしゃいます。

そして、最後はどう終えるのか!?についてもきちんと考えておられる姿が素敵だなと感じました。

それにしても、「捨てられる老人」がこんなモノまで断捨離しちゃうとは(@@)ミニマリストの私も驚きでした!

 
ms_2000_4
 

④『丁寧な暮らしをする鎌倉の憧れの女性91歳に、喝をいれられたミニマリスト
「後世に伝えたいこと」がある方というのは、どこか違います。どうしても後輩達にこれだけは教えたいという強い気概が感じられます。気迫といった方がよいかもしれません。マジメに耳を貸さなかったり、ふざけたことをするようなら、容赦なく咤します。

もしもこの方の心の中心に「愛」がなければ、こんなに人はついてこないでしょう。「愛」から発している ”お叱り” は、痛くないんです。怒られても怒られても大勢の人達がついてくる。そんな素敵な人生の先輩から教わりたいことが沢山あります。

 

トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

⑤『ファッション断捨離のあとに残ったバッグ3点(画像アリ)のうち普段用がボロボロに!

毎日のように使っていたバッグの取っ手がボロボロになっていたことに気づきました。かなり消耗が激しいのでおそらくだいぶ前からこうなっていたのでは?と思います。その後、代わりのバッグが見つかりました。

紐でできたアミアミのバッグです。中に生地が敷いてあるので中身が飛び出る心配がありません。夏らしい生成り色で爽やか。気にっています。

 
以上が、5月によく読まれた記事5選でした!「いいじゃん」って、思っていただけた記事はランクインしていましたか!?

いつもセミアのブログをご覧いただきまして、
♡本当にありがとうございます♡
 
トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事