ファッション選ぶ捨てる

ファッション断捨離のあとに残ったバッグ3点(画像アリ)のうち普段用がボロボロに!

今、使っているバッグはこの3つ。①オシャレ用、②散歩や普段用、③仕事の書類を持ち歩く用です。

休日に散歩に出たり、軽いランチを食べに行ったり、犬と海に行ったりするときなど普段遣いのバッグがすり切れていることに気がつきました。淡いグレーのメッシュのバッグです。

だいぶ前から愛用しているので仕方がないですね。かなりボロボロなので買い替えなくてはなりません。特に、取っ手の部分の擦り切れが激しく、白くなってしまってます。
 
(過去記事)
なんかシンプルじゃない、体や心が重だるい、と感じる方はいますか?その理由はコレかもしれません!
 
ms_bags2016_2
 

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 
軽くて、柔らかくって、色もニュートラルカラーだし、気に入っていた春夏用バッグ。自転車のカゴに投げ入れたりして、かなり使い込みました。

これに変わる普段用の軽いものを探しています。まだ見つかっていませんが、春夏に使うのでカゴ製なんかもいいかなと思っています。

こちら↓の白いバッグは、ちゃんとした服装をして出かけるとき用になります。

もちろん、フォーマルではありません。ちょっとしたお出かけのときなどに使っています。
ms_bags2016_4
 

他のミニマリストさんのブログへ
 
立体的な形をしています。硬いので中に何を入れてもこのままの形を保っています。

上から見たらこんな形!
ms_bags2016_3
 

トラコミュ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

 
いつもはとってを手に持ったり、肘にひっかけたりして持っています。ストラップを取り付けられるようになっているので、出かけたついでにスーパーで買い物をして帰る時には、ストラップをつけて肩から斜めがけしています。(昭和の車掌さんみたいになるのでカッコ悪いのですが、他に荷物がある時はしかたがなく)

そして、これ↓が仕事で書類など色々と持ち歩かなくてはならない時に使っている大きめバッグです。

肩にかけられるので便利。とってが細いので肩からずり落ちてこないところが気に入っています。
ms_bags2016_5
 

買い替えといってもすぐ見つかるかどうか

普段用の淡いグレーのメッシュバッグがダメになったのはとても残念。。合わせやすさも抜群だし、重さも軽くてカジュアルな雰囲気が好きでした。

取り替えるといっても、すぐに代替えのバッグと巡り逢えるかどうかわかりません。

目を凝らして出逢いを引き寄せたいとおもいます♫
 
 
また月曜日のスタート🎶
お互いに充実した一週間にしましょうね!
 
 
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:主婦のつぶやき&節約&家事etc…
トラコミュ:<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. ファッション選ぶ捨てる

    洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした理由とは!?

    これまで2回にわたって話題にしてきた、コーディネートされた3着の服を送…

  2. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離:外人さんから見たチュニック&レギンス姿の日本女性はどうなの?

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  3. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離2 コーディネートに使える残す洋服は、ほんの少しだけだった

    今日は、昨日に引き続き「ファッション断捨離」その②、です。洋服は、これ…

  4. ファッション選ぶ捨てる

    冬の洋服コーディネート、今年はファッションアイテムを買い足さないミニマリストの企て

    ファッション断捨離は、春夏秋冬の洋服4シーズンとも終わらせています。…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • semia
    • 2016年 6月 05日

    @私もミニマリスト
    こんばんは、セミアです(^^)

    風呂敷ですか!
    そういえば、風呂敷を結んでバッグみたいにする方法を
    TVで見たことがありました。

    収納にも場所をとらないし、便利ですよね。
    まさしく、ミニマリスト道まっしぐらな
    バッグになりますね!
    ありがとうございました。

    • 私もミニマリスト
    • 2016年 6月 04日

    風呂敷を常用バッグにしてみてはいかがでしょう。
    結んでバッグ風に、包んでもgood

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 介護にまつわる新しい発見がある『親が倒れたらまず読む本』をお…
  2. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  3. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  4. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  5. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  6. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  7. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  8. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  9. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  10. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. 住まい選びのヒント

    持たない暮らしを心がけ安全に暮らす3つのカギ、出来事から学ぶミニマリズム
  2. お金とエネルギー

    ミニマリストでありたい理由、DINKSの未来は明るい?暗い?
  3. 旅・ホテル・外泊

    家のいごこちを、そのまま感じさせてくれる旅の友はコレ!
  4. お風呂・トイレをシンプルに

    ミニマリスト家のお風呂は、節水!掃除の時短!追い炊き不要!お風呂に欲しかった13…
  5. キッチン・台所をシンプルに

    「しない料理」は忙しい人に気楽さと時間のプレゼントをくれる知恵
PAGE TOP