春のコーディネート①エイジング女子の体型をカバーしてくれる、Aラインのロングワンピース




Pocket
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

春物のコーディネートを増やしました。

チャコールグレーのワンピースです。

花柄のチュニック風とか、ふんわり体型をカバーする「ため」の洋服たちを断捨離してしまいましたので着るものがなく(笑。

(その時の記事はこちら)

花柄の洋服を断捨離してシンプルライフ!おばさん体型になったら花柄洋服を着る女達

このチャコールグレーのワンピースは色がとても気に入ったのですが、形がほっそりして見えるしキャミソールタイプの肩ひもしかついてないしで、一瞬ひるみました。

エイジング女子世代のブログ読者さまも「え〜、こんな細身デザインを着るわけ?」とびっくりなさっていらっしゃるかもしれません。

トラコミュ
40代からのファッション

でも一緒に居たオシャレなアノ人が、「これいいじゃん!」と言ってくれたので試着してみました。

いがいとダイジョーブみたい。()

すとんとしたAラインなので、スッキリして見えます。

すとんと着る感じなので、逆に体型がくっきり出ないのがイイのかも!

以前は、ふんわりしたデザインやレースなどで体型をカバーしようとしていましたが、それでは逆にぽっちゃり見えてしまうと助言していただき、きっぱりやめました。

全て断捨離して手放したから、この春は新しい着こなしや洋服に出逢えたのだと思います。

以前だったら、目もくれなかったデザインですからね。

トラコミュ
少ない服で着回す

onepiece_2

他のミニマリストさんのブログへ

とはいうものの、さすがに二の腕をまるっとは出しません。出せません!(O.o )

このワンピースを着るときは、ざっくり網の襟ぐりが広くあいた夏用セーターか、襟のあきが深いテロンとしたブラウスなどをあわせて着ることにします。

(安心してください)笑。

エイジング女子のみなさま、このようなデザインのワンピースを見かけたら一度ぜひ試着してみてください♪

生地も大切で、テロンとしてないと体型をひろってしまいます。(要注意)

綿100%とかリネンでなく、ポリエステルっぽい光沢がありそうな感じのテロンとした生地のものがおすすめです。(NICEバディーな方はどんな生地でもOKですけどねっ)

〜春のファッション断捨離中です参考にしました〜
↓   ↓   ↓

トラコミュ
50代からのファッション
トラコミュ
服の断捨離 ・ 整理収納
トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆

 

読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログ村ランキングへの応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事