最もよく読まれた記事ベスト5〜ファッション・コーディネートから世界平和まで幅広く

6月によく読まれた記事をご紹介します。

日常の生活に関することから、インターナショナルな話題まで!?幅広い範囲のサブジェクトが上位にはいっていました。

(トップ画像はベルギーの街角にあった素敵な雑貨屋さん)
 

【1位】
シンプルライフも崩壊!洋服の試着で気をつけたい事とは!?新品ガウチョパンツ事件

ブティックで洋服を試着するときのマナーとして、化粧がつかないようにフェースカバーをします。ですが、フェースカバーをしても新品の洋服についてしまうものがあります。

それは『香水』です。首もとや手首につけるからでしょうか。キツい香水をたっぷり使っている方が試着した洋服には臭いが(香りといいたくないほどの)ついてしまいます。

サイズがなくてお取り寄せして送ってもらったガウチョパンツに、そんな臭いが付着していたときのお話しです。

 
トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
 

【2位】
写真みたらご利益あります!自然の「土」が色彩を放つアート、シンプルライフに彩りを

ヒマラヤ山脈の高い標高のところでしか採れない美しい色をした砂で描かれた、「砂の曼荼羅」をご紹介した記事です。お坊さん達が世界平和を祈りながら丁寧に仕上げていく作品です。

何日間もかけて作成していくものですが、完成した時に全て流してしまうんです。執着を持たないためなのだそう。

これは、どなたかがお金を出さないとできないイベント。今回たまたま拝見することができて、ラッキーでした。アメリカではセレブ達もチベットのお坊さんを招いて、この世界平和を祈るイベントを行っているそうです。

 

他のミニマリストさんのブログへ
 

【3位】
夏のファッション・コーディネートに加えたコンバースの白スニーカー、蘇る過去の記憶

今年は、何十年ぶりでコンバースの白いスニーカーをはいています。シンプルなので、どんな洋服ともコーディネートしやすいですね。コンバースのスニーカーは二種類ありますので、その違いについてもレポートしてみました。

試着したときに足を入れてみて、中学生時代にはいていたときの感覚が蘇りました。身体に残る記憶です、細胞記憶と言った方がいいでしょうか。

 
トラコミュ:素敵な大人のシンプルライフ
 

【4位】
ミニマリストが萌えることば『たった1つで』が実現できた、万能せっけんはコレ!

とっても気に入って日々の生活で使っている『松の力』のことを書きました。洗濯物はさっぱり洗い上がる。食器も同じく!すばらしい石けんだと感じます。

そして何より顔を洗ってると顔のくすみがとれるんです。成分は松のオイルだけなので、植物パワーでしょうね。ペットのベッドや敷物を洗濯するときも、毛がよくとれて綺麗さっぱり洗い上がります。

ほんのりウッディー系の香りがします。松の香りというのでしょうか。香りはほぼ気にならないほど「ほんのり」です。

 

トラコミュ:主婦のつぶやき&節約&家事etc...

 

【5位】
シンプルなこだわりを追求するヘアスタイル論、老いも若きも個性をたいせつにしたい

自分の感覚だけがタイムスリップしてしまわないように、気をつけなきゃな〜とたまに反省することがあります。

髪型は洋服とならんで子供達にとっての自己表現のひとつ。たいせつなことですから、個性や好みを尊重してあげたいです。

ムリに若い人に合わせる必要もないけれど、「今ってこうだよね」と客観的にものごとを捉えられるように、視野を広く見れるように気をつけていたいな〜と、思った出来事について書きました。

 
以上が、6月によく読まれた記事になります。

いつもセミアのブログをご覧いただき、
本当にありがとうございます♪♪

7月もおつきあいいただけたら嬉しいです、
どうぞよろしくお願いします!
m(。。)m
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterフォローして新着情報をGetする

おすすめの記事