いつぶりぐらいだろう!?久しぶりに衝動買いショッピング!

ウサギ萌えの姪っ子が遊びにくる日の前日に、可愛いウサギの箸置きにたまたま出逢い、買わないという選択をできるだなんて思ってない。

だから、後悔はみじんもない。

それどころか、けっこう気に入ってしまった。

このシンプルなフォルム、それでいて手作り感がでてる微妙な耳のゆがみがイイ!
ms_usagi_2
 

他のミニマリストさんのブログへ
 
話しはまったく変わりますが。。。

最近うちの近隣にときどきウサギが出没するというウワサを聞きました。

野生でないことは確か。

おそらく民家から逃げ出したか誰かが野に放したのだろう。

その話しを教えてくれたのは我がガーデニングの師匠。「タイヘン!タイヘン!ウサギが出たよ!」とかなりアセってたっけ(←ガイジンさん)。

なんでもその昔、お母さんが大切に育てた庭を二羽のウサギ達がたった2日間で壊滅させたとか。彼らはお花も全部食べちゃうし、木の幹をカリカリかじって木を枯らしてしまうのだそうです。

その話しをしていたら、姪っ子が「ウサギさんに会いたい!ウサギさんに会いたい!」と騒ぎはじめました。
 
(彼女のウサギのスリッパ画像)
ファッション断捨離8:ミニマリストは靴を何足持ちたいのか!?
 
ms_usagi_3
そう言われても、そのウサギさんに会える確立はかなりひくい。

苦肉の策で、箸置きとしてお目見えさせる前に、これ↑を出してみようと思う。

目玉はアメちゃん。

今日、母に豆大福をおみやげに買ったときにオマケでもらったアメちゃんで、ウサギに目玉をつけてみた。

あぁ、なんだか衝動買いもたまにはいいもんですね!?笑
 
 
〜好きな暮らしを彩りたい〜
↓   ↓   ↓
トラコミュ:おうちを片づけたい
トラコミュ:40代からのファッション
トラコミュ:丁寧な暮らし
トラコミュ:<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事