お気に入りのモノ

持たない暮らしのお気に入り!家の中で一番好きなモノは何?に答えられなかったミニマリスト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 その他生活ブログへ

先日、「家の中で一番だいすきなお気に入りのモノはなんですか?」と質問されました。

それで、とってもビックリだったんです。

それはなぜかと言うと、即座には思い浮かんでこず、答えられなかったから。

好きな物だけに囲まれた、持たないシンプルな暮らしを志している以上、好きなものが沢山あるはずなのに質問に答えられないのはなぜなのか!?

ちょっと考えてみて、後から気づいた……

それは、「ほとんど好きなものだから、一番はどれ?と聞かれても困っちゃった」様でした。

質問してくれた人が「これ、素敵じゃないですかぁ」と指し示してくれたモノはすべて好き。

どれも、これも、好きだから一番は?と聞かれてもすぐには答えられなかったんですね。

たぶんなのですが、、、

1番のモノが60%くらい!?
2番のモノが30%くらい?
3番のモノが10%くらい?
かしら??と想像しています。

(過去記事)
持たない暮らし、本当にいつもこの状態なのですか!?と質問されたミニマリスト
 

マイブームなお気に入り

 
こちら↓は、テラコッタの素焼きポット。

オーブンに入れて調理するためのものです。

野菜や肉を調理するときに使う大きなものもありますが、こちらは焼きリンゴをつくるための小さいサイズ。
ms_yakiringo
ただ単に、リンゴを薄切りにしたものを並べ、ココナッツシュガーをふりかけてオーブンで焼くだけのシンプルなデザートです。

紅玉を使えばとっても美味しい焼きリンゴのできあがり!

テラコッタ製で天然素材のみでできた調理器具だからというのも、味が良くなる秘訣では!?と思っています。

これは、「家の中の一番のお気に入りは何?」と質問してくださった方が、答えを出さない私に「あ、これいいですね」と提示してきたモノです。

そう言われてみれば、これは私にとってお気に入りのときめきグッズ。

大切なお客様にもお出ししたりしているデザートメーカーです。

形がとっても可愛い「リンゴ形」をしているので、使ってない時にはディスプレーしてあります。

飾ってある様子は、こちら↓の記事に写真が載っています♪

ミニマリストでも断捨離しにくいキレイな外国製品、でも使わないモノが発掘された!さてどうする!?
 

ミニマリストにより近づけたかな?

 
だからといって、これが家の中で一番すきなのか?というと、そうではありません。

1番かもしれないけど、数ある一番の中の一つ。。。

この事があってから、ジブンさらにミニマリストに近づけたかな!?と思ったりしていました(笑。

どうなんでしょうね!?(^^;;
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. お気に入りのモノ

    雑貨屋さんで一目惚れグッズ、ミニマリストの掟を実行し、もちろん断捨離しません!

    今日は、新しいモノが家にきたときの『ミニマリストの掟』についてのお話し…

  2. お気に入りのモノ

    雑貨屋で見つけた北欧風のスタイリッシュな木製皿を歯ブラシ立てに!交換時期はいつ?

    歯ブラシ立てを長年探していました。どうもしっくりくるものが見つかってい…

  3. お気に入りのモノ

    いただき物3点シリーズ②、断捨離する前に使ってみるのがミニマリスト流!?

    久しぶりの「いただき物」シリーズ!最近もらったモノ達を、その背…

  4. お気に入りのモノ

    ミニマリストが萌えることば『たった1つで』が実現できた、万能せっけんはコレ!

    今年に入ってから、樹液からつくられた天然の石けん『松の力』を使っていま…

  5. お気に入りのモノ

    ガーゼのバスタオル、見た目は?使い心地は?ミニマリスト家はどちらを選ぶべき!?

    こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  2. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  3. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  4. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  5. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  6. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  7. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  8. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  9. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  10. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. ミニマリストの紹介

    フランス人は10着しか服を持たない。ならばイタリア人はどうなのよ?シンプルライフ…
  2. キッチン・台所をシンプルに

    ミニマリスト的に美観でキッチン用品を選ぶと、断捨離もスムーズに
  3. ファッション選ぶ捨てる

    中年からのファッション・コーディネートが、パーソナルカラー診断どおりに決められな…
  4. 食べるシンプルライフ

    スパイスは薬膳、インド人のお母さんが作る日々のシンプルメニュー
  5. 食べるシンプルライフ

    本物のシンプルライフ、ふと出逢った台湾ワンタンの店で見つけた美味しさと幸せのエキ…
PAGE TOP