IKEAのリラックス・チェアー心地いい♪シンプルライフにソファーは必要?いらない?




Pocket
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家では、たまたまなんですが、あまりTVを見る習慣がありません。

ちょこっと見たい番組だけ見たり、ブルーレイを借りた時に見るくらいで、普段からTVの前に陣取ってずっと見ているということはないですね。

だから、引っ越してから1年が過ぎたというのに、ソファーを買うか否か?についてはまだ決めかねています。

リビングで使ってるのはIKEAのチェア

迷っている間、仮のつもりで使っているのは、POÄNGという名前のIKEAで買った一人がけのリラックスチェアーです。

これ、たしか6千円代だったと記憶しています。

白木の木枠の上に、コットン製の背もたれをつけてある簡単な仕組み。

この布の部分は、外して洗うことが可能です。

コットン布の中には綿が薄めに入っていますので、ほどよい柔らかさと硬さがあります。

お値段のわりには、座り心地イイですよ。

「このままで、いっか」と思ってしまうくらい心地いいですね。

だからなのか、猫のムテンカのお気に入りにもなってしまってて、毛だらけになるならまだしも、涙とかいろいろと汚れがついてしまうのが悩み(汗。

POÄNG購入代行
ms_poang
ソファーより存在感が薄いから、部屋にあっても威圧感がまったく無いですね。

それでいて、ソファー並みのリラックス感アリ。

ソファーを置くとなると、存在感ありありで、だいぶ雰囲気は変わってくるのではないかと思います。

だから、悩んじゃうんですよね〜。。。

いつも寛くつろいでるのは

この1年の間に、DVDをレンタルしてきたのは、おそらく2回くらいだったかな。

その時はピッケと並んでIKEAのリラックスチェアに座ったけれど、それ以外に2人でここに座るということはあまり無かったですね。

普段、お茶したりリラックスしたりする時はテーブルの椅子に腰掛けています。

ダイニングテーブルのところの椅子は、お尻のところが藁みたいな紙みたいなものでできているので、座るとちょっと沈みます。

なので、心地いいんですよね。

長時間座っていてもあまり疲れないので、気に入っています。座面が多少低めなのも心地よさの要素かもしれません。

心地よければ、ま、いっか

そんなこんなで、とっても安いシンプルなIKEAのチェアの使い心地は、気に入ってます。

が、ソファがあった方が部屋らしくなるか?とか、まだ迷いがあるので決めかねているのでした。

もし、仮のチェアがここまで心地よくなければ、早くソファが欲しくなっちゃったりしてたかも!?

ではでは、

みなさま良い週末をお過ごしくださいね〜

(╹◡╹)ノ゙

 

Pocket
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事