まだ壊れていないのに断捨離になってしまうモノ。使えなくなったけど断捨離せずに再度利用できるようになるモノ。

明暗を分けるモノたちがありました。
 
▶︎ミニマリストの紹介、世界で最も必要最小限の生活をする本物の人
 

キッチン用品入れのカゴが

最近、キッチンの引き出しをあける度に「なんだかちょっと臭い?」と、気になっていました。

すごく臭いわけではないんだけど、なーんとなく漂ってくるヘンな臭いがあるのです。

でも、「なんとなーく」から→、「かなり臭い」に変化してきてしまったので、臭いの元を特定しようと試みました。

調査の結果、臭いの元となっていたのはトップの画像に写っているキッチン用品が並べてある「カゴ製の入れ物」だったんです!!

最初は「カゴ(藤)なんて臭くなるのかしら!?」と疑ったのですが、やっぱりコレなんですよね。よくよく考えてみたら、購入したのはもう何年も前のことでした。

まだ綺麗だし、壊れているところもないのですが、引き出しを開けるたびに臭いのはちょっと致命傷です。しかたがないので断捨離

ちなみに、ワタシが住んでいる地域ではカゴ類は普通ゴミです。
 
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
 

もうダメだと思ったけれど

ms_bags2016_5
こちら↓の記事でお話したように、黒い肩掛けトートバッグの持ち手の部分がねっとりしてしまった様で、洋服の肩の部分が真っ黒になってしまうようになりました!
 
▶︎白いリネンのブラウスに黒いバッグでお出かけ、マズいことになった!
 
こうなってしまった以上、売るわけにもゆかず捨てるしかないのかと思っていました。でもピッケに「買ったところでなんとかしてくれるのでは?」と言われたので、買ったお店に行ってみました。

購入したのが何年も前のことなので保証とかはないだろうなーと思いつつ、ダメもとで購入先のお店に足を運んで事情を話してみた。

すると、「お店に持ってきてください」と言ってくださったのです。上から新たにコーティングを塗って修理をしてくれるのだということでした。

お店に持って行ってからはっきりわかりますが、おそらく無料でやってくれるみたいでした。

このトートバッグは、大容量でモノがいっぱい入るので、仕事のときに使いやすく重宝してきました。

修理してくれてまた使えるようになるのは嬉しいことです。
 

モノの運命

まだ綺麗でも断捨離せざるをえないモノ、使えなくなったけど救済できるモノなど、モノの運命はいろいろですね。

修理して長く使えるようになるなら、それに越した事はありません。モノを大切にできるのは気分的にも良いですね。

ただ、臭いのは苦手。(^^;;

これはちょっと我慢できないです。

今週は、代わりになるものをCanDoでさがしてみようと思っています。

今週もイイ日の積み重ねができますように🎶
 
 
トラコミュ:シンプルライフ
トラコミュ:服の断捨離 ・ 整理収納
トラコミュ:本日のお勧め!オシャレ大好き♪
トラコミュ:片付けて プチストレスをなくしていく
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事