暮れからお正月にかけて、本を整理断捨離したので、プライベート用の小さな低い本棚の一部が、空いてしまいました。

プライベート用の本棚には、ときめきの本だけをおいてあります。

だから、一部分が空いているのなら、そこにときめきの雑貨などをおくのが良さそうですね。

素敵な小物や雑貨で、ときめきコーナーをつくれそう!

だけど。。。

インテリアを工夫したり、飾りつけをしたり、あまりやらないのでこういう時に困ります。

飾り付けをあまりやらない原因は、「モノが無い状態が好きだから」です。

だから、飾りものをわざわざGETしてきてまでも、その場所を飾ることには抵抗があるのですよね。

 

(過去記事)
片付いてる人のオーラ、会っただけでわかってしまう!ミニマリストな片付け専門家の見たてとは!?

 

スペースができた!

 

空いたスペースには、とりあえずミニ壷!?を置いています。

メキシコのお土産(以前にもでてきましたね)。

なんだか、センスがイマイチな飾りつけになっておりますが....。

そのうち、どうにかなるでしょう。

写真たてもいいですね。

とにもかくにも、せっかく生まれたスペースに、モノがたまってゆくことだけは避けようと思っています!

 

トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

 

またひとつ歳をとった

 

今夜はお祝いで、なかなか予約がとれない小さな和食屋さんに連れて行ってもらう予定です。

そのお店は3年程前に移転したのですが、新しい店の場所はうちが検討していたことのある土地に建っているのです。

お店の中の様子とか、そこの「場」の居心地の良さはどうなのか!?も気になるところ。

なにか発見があったらシェアしますね♪

Have a nice day♡

 

ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事