本・紙・写真の片付け

本の断捨離で、本棚の一部がスカスカに空いてしまった

こんにちは!(⌒‐⌒)大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

まだサイトが不安定で、多くの方が観覧不可能になっている様です。

特に、Androidからの観覧がまったくできてないようです。(iPhoneからはブログ引っ越し直後からちゃんと観覧できていました)

ごめいわくをおかけしております。m(。。)m

また、引っ越しが原因で、ブログ村にPing(更新情報)が送信されなくなっております(手動でもだめ)。ブログ村の新着情報を知らせるコーナーには、セミアのブログ記事が載らなくなっいるのです。

このままの状態が長く続くと、ランキングがどんどん下がってゆきますので目につきにくいところへと消えてゆくかも。

もしもよろしければ、ブックマークをしてください。あわせてフェースブックツィッターもフォローしていただけましたら嬉しいです💟

ms_shelve_1

(過去記事)
片付いてる人のオーラ、会っただけでわかってしまう!ミニマリストな片付け専門家の見たてとは!?

スペースができた!

暮れからお正月にかけて、本を整理断捨離したので、プライベート用の小さな低い本棚の一部が、空いてしまいました。

プライベート用の本棚には、ときめきの本だけをおいてあります。

だから、一部分が空いているのなら、そこにときめきの雑貨などをおくのが良さそうですね。

素敵な小物や雑貨で、ときめきコーナーをつくれそう!

だけど。。。

インテリアを工夫したり、飾りつけをしたり、あまりやらないのでこういう時に困ります。

飾り付けをあまりやらない原因は、「モノが無い状態が好きだから」です。

だから、飾りものをわざわざGETしてきてまでも、その場所を飾ることには抵抗があるのですよね。


他のミニマリストさんのブログへ

とりあえず置いたモノ

ms_shelve_2
空いたスペースには、とりあえずミニ壷!?を置いています。

メキシコのお土産(以前にもでてきましたね)。

なんだか、センスがイマイチな飾りつけになっておりますが。。。

そのうち、どうにかなるでしょう。

写真たてもいいですね。

とにもかくにも、せっかく生まれたスペースに、モノがたまってゆくことだけは避けようと思っています!

トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

またひとつ歳をとった

今夜はお祝いで、なかなか予約がとれない小さな和食屋さんに連れて行ってもらう予定です。

そのお店は3年程前に移転したのですが、新しい店の場所はうちが検討していたことのある土地に建っているのです。

お店の中の様子とか、そこの「場」の居心地の良さはどうなのか!?も気になるところ。

なにか発見があったらシェアしますね♪

Have a nice day♡

ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 本・紙・写真の片付け

    丁寧な暮らしのマキシマリスト直木賞作家の書斎は、収納に愛がある!

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  2. 本・紙・写真の片付け

    紙モノの断捨離(2)ミニマリストから教わった書類をA4茶封筒に収納するテク

    引き続き、紙モノの片付けについての話題です!紙モノの収納につい…

  3. 本・紙・写真の片付け

    紙モノの断捨離をはじめました。が、残しておくトキメキの物ご紹介しちゃいます♪

    紙モノの断捨離をするにあたり、紙カテゴリーを全て集め、とっておくモノの…

  4. 本・紙・写真の片付け

    写真の断捨離は、卒業アルバムからはじめる

    今日のテーマは、『卒業アルバム』の断捨離について。小学校か…

  5. 本・紙・写真の片付け

    本や書類などの紙モノ断捨離がスムーズに進む、たった一つのコツは!?

    「片付けがうまくいかない」 という状態は別の言い方をすれば、「捨てるモ…

  6. 本・紙・写真の片付け

    写真の断捨離してしまいました!家族もアッと驚いたアノ写真まで!

    紙モノの断捨離、続行中のセミアです。が、しかし、(>…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. ミニマリストの断捨離

    ミニマリストらしく、ピンク色に輝く“大好きなモノ”を断捨離しました
  2. 食べるシンプルライフ

    丁寧な暮らしをする鎌倉の憧れの女性91歳に、喝をいれられたミニマリスト
  3. 食べるシンプルライフ

    イギリスで出された味噌スープ、意外にもメタボ改善や脂肪燃焼によい食べ合わせだった…
  4. ミニマリストの断捨離

    紙モノ断捨離にあけくれて、豊かなミニマリストとして新年を迎えるたった一つの理由と…
  5. 思考・シンプルな生き方

    ミニマリストが、モノを増やしてでも欲しいものとは!?
PAGE TOP