スッキリ暮らす人にはオーラがある?カリスマ片付け専門家が語る驚きの法則とは
18 / 100
「私、持っているものが少なくて、お部屋がスッキリ片付いている人って、お会いするとすぐわかるんです」

これ↑は以前、ご一緒したことのある片付けカリスマであり、この道のエキスパートの方がおっしゃっていたことです。

会っただけで、その人の部屋(家)が片付いているのかどうかわかるってこと!?どうして!?

そんな人を前にしたら、ちょっとドキドキしてしまいますよね。よくよくお話をうかがっていくと、彼女には片付けができている人、スッキリ暮らしている人、に共通する「あるオーラ」が見えていたようなのです。

「それはいったい何なのか?」、私が知り得たことについてシェアさせてください。



▶︎関連記事:天才肌の片付けられない友人のためにあみだした方法です!
洗濯物を片付けられないヒト必見!アスペルガー気味の友人に捧げた、解決策とは!?



会っただけで人の家の状態がわかる片付け専門家

この片付けの専門家とは、後に本がベストセラーとなって大ブレイクし、NHKの起業家ドキュメンタリー番組にも取り上げられた方です。この時は、まだ世に出て有名になる前でしたが、凡人にはない「洞察力」をお持ちだったのだと思います。

最初のころは、ご自身も半信半疑だったので、「この人の部屋は片付いている」と感じた相手に対し、いちいちこのように聞いて確認していたそうです。

「もしかして、あなたのお部屋ってモノが少なくて片付いているのではないですか?」

すると、質問をなげかけたほぼ全員の人が「そうです」と答えたとのこと。

片付け上手な人ならではの「直感」が、同類が発するオーラを敏感にキャッチしていたのかもしれません。残念ながら、私自身は、そうしたことを気にとめたことがなかったので、見分けることはできませんが(笑)。

でも、驚くのはまだ早いです。

彼女はさらに「片付け」と「人生」の関連にまで言及したのです。
それは...。



 
▶︎関連記事:天才肌の片付けられない友人のためにあみだした方法です!
洗濯物を片付けられないヒト必見!アスペルガー気味の友人に捧げた、解決策とは!?

シンプルライフな人はデキル人が多いのか?

「片付いていますか?という問いに  “そうです” と答えた方、みなさん超デキル人たちばかりでした」

「法則」とも言えるような、この一言でした。

ビジネスをしている人ならば仕事が繁栄しているし、モデルや女優なら仕事がたくさん来て活躍している。主婦ならば夫に愛され裕福な暮らしをしている。

このように、自然体で人生がうまくまわっている人たちばかりだったというのです

「片付け」や「断捨離」はモノを通して人生と向き合うことにほかなりません。そこをきっちりできているからこそ、「人生を好転させる力がある」というのは、セミアも大いに共感するところです。

ちなみに、その方は、自分の見立てに自