MYシンプリシティー

70代シンプルライフの母親が懐かしがった水色のブラウス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 その他生活ブログへ

大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。

この春は、大好きなカラーである “水色” の、テロンとしたブラウスをコーディネートに加えました。

上にこの水色ブラウス、ボトムには紺色のガウチョを履いている私を見た母が「わぁ〜、水色だねぇ」と感嘆の声をあげました。

理由は、ワタシが幼稚園児のときに水色のブラウスやワンピースとか紺色のスカートばかりを着ていたから、それを思い出して懐かしかったみたいです。

未だにそのときのことを覚えているのは、よほどインパクトが強かったからでしょう。

母が赤やピンクのカワイイ色の洋服を買ってくれていたのですが、着ることを拒否。私は毎日のように「水色がいい!」と言って、いつもブルー系の洋服を着て幼稚園に通っていたのです。

blue2


他のミニマリストさんのブログへ

 

今でこそいろんな色を着ていますが、今でも水色はいちばん好きな色であることに変わりありません。

ただ、洋服として水色を着るのがなかなか難しいお年頃になってしまいました。

今回は、ほんとうに久しぶりの水色です。

今の私の年齢で水色オンリーだと、膨張してしまうという危険性があります。

また、顔にくすみがあると、水色が顔のくすみをより目立たせてしまうことも。

50代には、なかなか着こなすのが難しい色です。

ただ、このブラウスは、わずかながらに生地に光沢があるので、レフ版的な役割もはたしてくれるのです(笑。

どう見えるのかは別として、大好きな色を身につけると幸せ感がたかまりますね!

人って、かわらないのかな〜!?

こうして幼少時代のことを思い出してみると、なんだかぜんぜん変わっていないような気がします。

考えてることとか、大好きなこととか、好きな色、今とおんなじ。

人の本質って変わらないものなのでしょうか。

皆様はどうですか!?

変わってない?変わった?

〜皆のオシャレはどんなの!?〜
↓    ↓    ↓

トラコミュ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
トラコミュ
50代からのファッション
トラコミュ
少ない服で着回す


ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

 

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    インプット&アウトプットしながら、2018年をクリエーティブに過ごそう

    今年も健やかな年明けを迎えることができました。誰かれかまわず♡…

  2. MYシンプリシティー

    暮らしの中には、いろんなミュージックがあるんだね

    うちのお風呂は、自動で入れたときに完了したら「オフロガワキマシタ」のお…

  3. MYシンプリシティー

    ミニマリストのお土産、形が残るモノは買わないけれど…

    モノを持たない暮らしを目指しているセミア家では、形に残るお土産をも…

  4. MYシンプリシティー

    ミニマリスト思考でシンプルな暮らしを実践していると、ホテルの部屋もサッと片付く

    今日は、セミアがビジネスホテルのように殺風景な部屋に泊るときにやってい…

  5. MYシンプリシティー

    今のライフスタイルに行き着くきっかけになったのは、この禁止令のおかげ!?

    トップの写真は、朝のキッチンの様子です。朝起きて1階に降りてい…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  2. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  3. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  4. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  5. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  6. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  7. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  8. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…
  9. 妻のトリセツを読んで言い方に気をつけよう!夫婦喧嘩の根本解決…
  10. 少ない洋服で着回すコーデを可能にするエアークローゼットを利用…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. ミニマリスト選ぶ捨てる

    2016年の紙モノの片付けが終わり、物も心もミニマルに新年を迎える
  2. 食べるシンプルライフ

    健康オタクの妻、ミニマリストとして食をどう選ぶ?タマゴを1日3個食べるダイエット…
  3. ミニマリストの紹介

    ミニマリストの紹介、世界で最も必要最小限の生活をする本物の人
  4. 思考・シンプルな生き方

    ミニマリストが、モノを増やしてでも欲しいものとは!?
  5. お気に入りのモノ

    100均の石けん皿が優秀すぎる!ミニマリストはお風呂場に何もおかない
PAGE TOP