MYシンプリシティー

ただシンプルに嬉しかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 その他生活ブログへ

夕方の湘南に、自然が織りなすステキな光景が繰り広げられていました。

大急ぎでバス停に向かい、坂道を駆けおりていた時のこと。

ふと目に止まったのは、オレンジ色の「輪」。
ms_kinmokusei_2
見渡してみると、このあたりだけ地面にオレンジ色の輪っかがいっぱい出現していました。

急いでいる私の足をとめた不思議な光景。。。

これはいったい何だろう!?と思って、しゃがみ込んでジーッと観察してしまいました。
ms_kinmokusei_1
ただ、シンプルに可愛らしい。

オレンジ色は元気印のカラー。

しばらく見ていたら、このマルの正体がわかりました!

それは、昨日まで私たちをとってもとっても幸せ気分にしてくれていた、これ!!
ms_kinmokusei
そう、『キンモクセイ(金木犀)』の花だったんです!

先週の一週間は、外出すると何処からともなくふんわり甘い香りがただよってきて、鼻をくすぐりました。

これは確かに花の香り、だとはっきりわかる際立った芳香を放っている。

でも、周りを見渡してみてもお花は無い!?と思われてしまうことが多い。どちらかといえば地味なプランツです。

惜しげもなく芳香のシャワーをもたらしてくれたキンモクセイ。

年に一度の香りの舞いを終えて、最後にこのようなステキな光景を見せてくれたのです。

「あの件、どうしようかなぁ?」と考えていたことについて、「マルだよ」って答えをもらったようにも思えてきた。

花が終わり、風が吹いて、マルができた。

関東地方に今回の低気圧が襲来するほんの少し前の、一瞬を切り取った奇跡。

その一瞬に立ち会えたこと、ただシンプルに嬉しかったから、シェアーさせていただきました♪

 

読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
ブログ村ランキングへの応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    【最近の人気記事リスト】ちっともミニマリストじゃない時。心と頭の中がブログにも表現される

    こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミ…

  2. MYシンプリシティー

    ミニマリストの言い分、私たちは丁寧な暮らしをするために断捨離し続けている!

    昨日9/14のブログ記事、『丁寧な暮らし』と、『持たない暮らし』に…

  3. MYシンプリシティー

    ミニマリスト思考でシンプルな暮らしを実践していると、ホテルの部屋もサッと片付く

    今日は、セミアがビジネスホテルのように殺風景な部屋に泊るときにやってい…

  4. MYシンプリシティー

    来る年もミニマリストで行こう!来年を表す漢字一文字はコレ

    セミアの来年をあらわす漢字、やっと決まりました。『…

  5. MYシンプリシティー

    ミニマリスト自給自足の庭しごと。地球で暮らすシンプルライフの仲間達と丁寧に暮らす

    自給自足を目指すミニマリストの『美しく食べられる庭』の作業は、…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. MYシンプリシティー

    【最近の人気記事リスト】ちっともミニマリストじゃない時。心と頭の中がブログにも表…
  2. お気に入りのモノ

    ミニマリストが萌えることば『たった1つで』が実現できた、万能せっけんはコレ!
  3. 食べるシンプルライフ

    自給自足ミニマリストの小さな菜園、可愛い花と旬の野菜のハーモニー
  4. 色とシンプルライフ

    シンプルライフの住居に使うカラー選びのヒント、色が身体に影響する理由とは!?
  5. 色とシンプルライフ

    持たない暮らし、モノの色を統一したい!逸脱したカラーの男子の持ち物はどうなる!?…
PAGE TOP