セミアの来年をあらわす漢字、やっと決まりました。
 

『宇』

です!

宇宙の宇でもありますが、大きな屋根の下という意味。そして「天地四方」をあらわす漢字なのだそうです。

つまり、簡単にいうと「スペース(空間)」という意味合いを持つ漢字ということですね。

来年も引き続きミニマリスト思考で、もっともっとスペースを作り、そのスペースにたくさんの新しいことを引き寄せる吸引力にします。

お家の中や部屋や収納スペースだけにとどまらず、自分という人間の中に余裕のスペースをつくりたい。

引き寄せという言葉はあまり好んで使いませんが、自然の潮流に乗って自然に引き寄せられ、たくさんのことがやってくる、そんなイメージをしています。
 
そのほかにも来年の目標も作成中!リストに書いている途中です。

31日までに必ずすることが終わって、ホッと一息。

一息ついたら、またちょいと家シゴトをしなくてはなりません。
 

今日は12/31ですね

 
これからまた少しお正月の準備です。元旦の朝は11名が我が家に集まるのです。

それに先立ち、今夜のうちに両親が我が家にきます。一緒に紅白歌合戦を見ながら(誰も見てないけど:笑)年越しソバをいただきます!

除夜の鐘がなったら、神社へ参拝に。

ここ10年間ほどは、このパターンが毎年通例になっていました。

でも、今まではこの逆。

私たちが両親の家へ行ってやっていたのでした。

今年からは我が家でやることになり、元旦の朝のお料理の準備などなどをしていたら改めて母の偉大さに気づかされました。

こんなに大変なことを何十年間もしてくれていたのだな〜と思うと、今更ながら感謝の念でいっぱいになってしまいました。

皆さまはどんな大晦日〜元旦をお過ごしになるのでしょうか。

昨年はブログ更新をお休みしていましたが、初秋ぐらいからまたボチボチと更新を再開しました。

お休みのお知らせや、再開のお知らせをすることなく、いつもいきなりでごめんなさい。更新は仕事との兼ね合いで「体力と時間が許す限りする」とした方が長〜く続けられるかなと、思っています。

そんな当ブログ、「気ままにMYシンプリシティー」に遊びにきてくださって心から感謝しています。

今年一年、本当にありがとうございました。

ブログタイトルのごとく、気ままに...ですが、来年もお付き合いいただけたら嬉しいです♡

皆さまが心豊かに2018年を迎えられますように、
心からお祈りしています♪
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事