ミニマリスト思考で、スリッパはこう選ぶ!




Pocket
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ミニマリスト思考が少しずつ身についてくると、だんだん捨てることに対して躊躇しなくなってきます。

そして、自分にとって大切ではないモノが家の中に入ってくることに対してさらに敏感になり、家に絶対置きたくないモノや不要物に対してすぐさま反応を示すようになってきます。(すぐ捨てちゃうってコトですねっ)

このような変化に合わせて、断捨離のタイミングをあらかじめ決めたモノがあります。

それは自分用の「スリッパ」選びです!

『スリッパは、安いものを買って汚れたらすぐ捨てる』というルールを作りました。

だから、自分のスリッパの予算は100円〜500円。それ以上するスリッパは買わないです。

白っぽい色のスリッパが好みなので、汚れも目立ちやすく、けっこう頻繁に新旧の交代があります。
 
▶︎無印良品タオル地スリッパの数はどうする!?家に人を招くか?人を呼ばないか?で変わるミニマリストの生き方
 

新しいスリッパ

ms_slipper_2
写真のスリッパは雑貨屋さんで300円で見つけたもの。

気に入ったので2つゲットしました。底にわりと厚みがありフワフワっとした足裏の感触があります。

あぁ〜、なんだか雪の結晶の刺繍といい、モコモコっぽいデザインといい、秋を飛び越えて『冬』のイメージですね。

一年ってホントに過ぎていくのが早いな〜と、つくづく感じてしまいます。

一日もあっ!という間に過ぎちゃうけど、できるだけ充実した気持で過ごしたいものですね✨

以上『ミニマリスト思考で、スリッパはこう選ぶ!』をお届けしました。

みなさまのスリッパ選びのポイントはどんなものですか!?
 
トラコミュ:女性のための情報満載
トラコミュ:服の断捨離 ・ 整理収納
トラコミュ:シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

Pocket
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事