MYシンプリシティー

雨はお嫌い?それとも雨音で目覚めるのが好き?シンプルライフをおくれる幸せ

今日の関東地方は、まとまった雨が降りましたよ。

おかげで、ヤマアジサイが青く美しくいきいきと輝いています☆

みなさまの地域ではいかがでしたか!?

ところで……

ときどき、天候の悪口を言う人がいます。こういうの、結構苦手なんですよねぇぇ。

真夏日に会えば「暑くてやんなっちゃいますよね〜、ホントにやだわ〜」とか。

雨の日に会えば「雨って、ジメジメしててほんと嫌になっちゃいますよね〜」とか。

ただの挨拶に過ぎないってことはわかっています。

(ё_ё)

だけどね、そのご挨拶を聞く前までは、とくに何も感じずに過ごしているわけですよね。

にも関わらず、わざわざ「不快ですよ〜」って、意識させられてしまうじゃないですか!?

できれば、聞きたくないよな〜ぁ (^^;;;; 。

暑いなら、お家についたら麦茶をグピーっと飲もう!って楽しみにしながら過ごしたいし、雨なら、雨の日を感じて楽しみたい。

だからワタシ、お天気の悪口を聞くのが、ちょっと苦手です。。。
みなさまはいかがですか!?

ms_ajisai_3

このヤマアジサイさんと同じで、雨の日はけっこう好きなんですよね。。。

雨の音が好き♡
お庭の草木が喜ぶから好き♡
しっとり感が好き♡
街が静かになるから好き♡

特に、窓の外から聞こえてくる “雨音” で目覚める、あの感じが大好きです♪

何より、農作物にとっては恵みの雨。雨が降らずに日照り続きだったらお野菜の値段も高騰しちゃいますものね。

雨音でめざめた朝を喜ぶ、そんなシンプルライフをすごせることに感謝しなくちゃですね。

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    真夏のミニマリスト、水筒を持って歩く派?その都度買う派?節約だけじゃない大切な事

    今日は、「水筒を持ち歩く派」VS.「その都度買う派」について話題にして…

  2. MYシンプリシティー

    ブログの不思議と謎に迫ってみたら、シンプルな法則がわかった!

    ブログを書く人と見てくださる人との関係性について、不思議なことがあるん…

  3. MYシンプリシティー

    ミニマリストとしての価値観、夫婦や恋人同士で相容れない場合はどうすれば?

    ミニマリストとは「もたない暮らし」をしている人、とも言えるけれど、どち…

  4. MYシンプリシティー

    明るいカラーのシンプルな部屋で過ごす、一夜限りのアップグレード

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  2. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  3. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  4. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  5. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  6. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  7. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  8. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  9. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  10. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. キッチン・台所をシンプルに

    逃げ恥でガッキーが選んだ白い炊飯器、美味しくご飯が炊けます
  2. 思考・シンプルな生き方

    いろいろな出来事があった1年でした、それでも時は流れていく
  3. 健康・美容シンプルライフ

    断捨離してハイ終わり、じゃない!シンプルライフのために実践したい睡眠習慣とは!?…
  4. 本・紙・写真の片付け

    紙モノ断捨離はシゴトの断捨離だった!?どうしてもスッキリさせたいカテゴリに、あき…
  5. ミニマリスト選ぶ捨てる

    キライじゃないモノの断捨離は記念撮影してみよう!ベトナム刺繍や和風ランチョンマッ…
PAGE TOP