MYシンプリシティー

雨はお嫌い?それとも雨音で目覚めるのが好き?シンプルライフをおくれる幸せ

今日の関東地方は、まとまった雨が降りましたよ。

おかげで、ヤマアジサイが青く美しくいきいきと輝いています☆

みなさまの地域ではいかがでしたか!?

ところで……

ときどき、天候の悪口を言う人がいます。こういうの、結構苦手なんですよねぇぇ。

真夏日に会えば「暑くてやんなっちゃいますよね〜、ホントにやだわ〜」とか。

雨の日に会えば「雨って、ジメジメしててほんと嫌になっちゃいますよね〜」とか。

ただの挨拶に過ぎないってことはわかっています。

(ё_ё)

だけどね、そのご挨拶を聞く前までは、とくに何も感じずに過ごしているわけですよね。

にも関わらず、わざわざ「不快ですよ〜」って、意識させられてしまうじゃないですか!?

できれば、聞きたくないよな〜ぁ (^^;;;; 。

暑いなら、お家についたら麦茶をグピーっと飲もう!って楽しみにしながら過ごしたいし、雨なら、雨の日を感じて楽しみたい。

だからワタシ、お天気の悪口を聞くのが、ちょっと苦手です。。。
みなさまはいかがですか!?

ms_ajisai_3

このヤマアジサイさんと同じで、雨の日はけっこう好きなんですよね。。。

雨の音が好き♡
お庭の草木が喜ぶから好き♡
しっとり感が好き♡
街が静かになるから好き♡

特に、窓の外から聞こえてくる “雨音” で目覚める、あの感じが大好きです♪

何より、農作物にとっては恵みの雨。雨が降らずに日照り続きだったらお野菜の値段も高騰しちゃいますものね。

雨音でめざめた朝を喜ぶ、そんなシンプルライフをすごせることに感謝しなくちゃですね。

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    ミニマリスト自給自足の庭しごと。地球で暮らすシンプルライフの仲間達と丁寧に暮らす

    自給自足を目指すミニマリストの『美しく食べられる庭』の作業は、…

  2. MYシンプリシティー

    忙しくてやる事いっぱい!それなのに断捨離をしてしまうミニマリスト達、なぜ!?

    今日は、「多忙なときにクイック断捨離をしてしまうのはなぜなのか!?」と…

  3. MYシンプリシティー

    本当にミニマリストになりたいの!?まずは自分の本心を知ることからスタート!

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。 …

  4. MYシンプリシティー

    ミニマリスト思考は、変化に柔軟に対応できる術を身につけられる考え方

    『住まいをより良い環境へと整えること』は、とても有意義なことであり、大…

  5. MYシンプリシティー

    趣味を持つとシンプルライフへの感度がよくなるってホント?

    犬達を連れて、海岸を散歩しました。GWでお天気も良かったせいか、水に入…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  2. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  3. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  4. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  5. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  6. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  7. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  8. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…
  9. 妻のトリセツを読んで言い方に気をつけよう!夫婦喧嘩の根本解決…
  10. 少ない洋服で着回すコーデを可能にするエアークローゼットを利用…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. MYシンプリシティー

    断捨離せずに収納を駆使してモノを片付けることと、海岸のゴミに砂をかけて清掃完了と…
  2. ミニマリスト選ぶ捨てる

    2016年の紙モノの片付けが終わり、物も心もミニマルに新年を迎える
  3. ミニマリストの紹介

    ミニマリストと呼ぶと違和感があるけれど、モノを持たない暮らしをする富裕層たち
  4. MYシンプリシティー

    夫や恋人にジェントルマンの作法を身につけさせる方法とは
  5. 言葉・意図のちから

    シンプルライフのための必勝!交渉術!家の中を変えたいとき家族にどうアプローチすべ…
PAGE TOP