
今日の関東地方は、まとまった雨が降りましたよ。
おかげで、ヤマアジサイが青く美しくいきいきと輝いています☆
みなさまの地域ではいかがでしたか!?
ところで......
ときどき、天候の悪口を言う人がいます。こういうの、結構苦手なんですよねぇぇ。
真夏日に会えば「暑くてやんなっちゃいますよね〜、ホントにやだわ〜」とか。
雨の日に会えば「雨って、ジメジメしててほんと嫌になっちゃいますよね〜」とか。
ただの挨拶に過ぎないってことはわかっています。
ヘ(ё_ё)ノ
だけどね、そのご挨拶を聞く前までは、とくに何も感じずに過ごしているわけですよね。
にも関わらず、わざわざ「不快ですよ〜」って、意識させられてしまうじゃないですか!?
できれば、聞きたくないよな〜ぁ (^^;;;; 。
暑いなら、お家についたら麦茶をグピーっと飲もう!って楽しみにしながら過ごしたいし、雨なら、雨の日を感じて楽しみたい。
だからワタシ、お天気の悪口を聞くのが、ちょっと苦手です。。。
みなさまはいかがですか!?
このヤマアジサイさんと同じで、雨の日はけっこう好きなんですよね。。。
雨の音が好き♡
お庭の草木が喜ぶから好き♡
しっとり感が好き♡
街が静かになるから好き♡
特に、窓の外から聞こえてくる “雨音” で目覚める、あの感じが大好きです♪
何より、農作物にとっては恵みの雨。雨が降らずに日照り続きだったらお野菜の値段も高騰しちゃいますものね。
雨音でめざめた朝を喜ぶ、そんなシンプルライフをすごせることに感謝しなくちゃですね。