にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 その他生活ブログへ

階段の下にある、変形クローゼットの中に置く「」が、配達されてきました〜。

やっと片付けられる〜!と思いきや、注文したうちの一つのネジが不良品で、交換になってしまいました。

狭いクローゼットに設置すると杉の木の香りがして、それがなかなかNICE。

ただ、木目の合間にある「節目」のところが割れて穴があいていたり、傷もいくつか目立ちました。
ms_tana_1
もしも、クローゼットの中ではなくて、家具として見えるところで使うとしたら、全部返品していたと思います。

商品が良かったらみなさまにもご紹介しようと思っていましたが、おすすめはできないものでしたので、やめておきますね。(通販のD社の製品)

クローゼットの中におくぶんには、傷は気にならないので他に探すのも面倒だし、このまま使うことにしました。

ちょっと話しがそれます。。。

下の写真↓左側に白いBOXがあるのわかりますか?

壁についてる白いもの。これは分電盤(ブレーカー)です。

電柱から電気を取り込んできて分電盤にくる。そしてここから各部屋に電気が送られるのです。

分電盤は、どんな電化製品よりも『電磁波』が強いので、絶対にお子様が長時間過ごす場所の近くにならないようにご注意くださいね。

あとは、分電盤だけでなく、外から引いてきた電気を家に取り込むポイントが「寝室」や「子供部屋」にならないようにしなくては!人があまり過ごさない場所に配置できるといいですね。

クローゼットの中だと目立たないし、私はこの場所に分電盤を置いてよかったと思っています。
ms_tana_3
元々使っていた金属製の棚は断捨離済みデス。

その他、中に収納してあったものの中で、不要なものをいくつか発見しましたので、それらも断捨離。

中身を新しい棚の方に置いてゆきましたが、わりと余裕ができていました。けっこう今回の断捨離で大量にモノが無くなったみたい。

断捨離するはずだった、もので、市のゴミ収集所に持っていくのを忘れちゃったモノもありますので、まだちょっとしっくり片付きません。

次回、持っていけるのが2週間後。

お片づけモードのスイッチが入ってるときに、すぐ片付けられなかったり、断捨離できなかったりすると、ちょっと悶々としちゃいますっ(笑。がまんがまん。
ms_tana_4
一つ、棚が足りない状態で詰め込んでみました。

なんかピントきませんね〜。

不良品だった棚が返品され、無事にもう一つ新たに棚が揃ったら、もう少し綺麗に並べられる?かな!?

 

読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログ村ランキングへの応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事