片付け・収納

ミニマリスト、汚名返上するの巻き!

先週、耐熱グラスの電気ケトルの話題を書きました。

美しいガラス製に魅せられて買った、“アノ”  ドイツ製の電気ケトルのことです!

接合部の接着剤かなにかのキツい薬品臭がして、何をやっても匂いがとれなかった商品。

そして、うっかり箱とクッション材を捨ててしまったために、返品できなかった、アレです。

その時の記事はこちらでございます。
↓ ↓ ↓
ミニマリストにあるまじき出来事!?梱包材は捨ててはいけないね

復活ミニマリスト

その後、階段下のクローゼットの中身を全部表に出して片付けてたら、奥の方で先週捨て忘れた段ボール箱が縄で縛られた束を発見したのです!

「こ、これはもしや!」と、一筋の期待をこめて、縄をほどいてみたら…

「あった!!」と思わず叫んでしまいました。

他の段ボールの合間から、耐熱ガラスの電気ケトルが入ってた箱が!?

返品したかった、アノ、電気ケトルの入ってた「箱」と、「発泡スチロール」が出てきたんです!

これで、返品することができます!Thank you God!

紅茶専門家がすすめる電子ケトルはこれだ!

先日、紅茶の師匠にこの話しをしたら、「あれ?『ラッセッルホブス』を薦めなかったっけ?」と言われてしまいました(^^;; 。

そ、そうだった!!(>o<)

「これがいいよ」って、お勧めいただいてたのに、なんとなく綺麗だったからガラス製のを買っちゃったんだった。。。

(やっぱり、人間は素直が一番だなぁ〜と反省)

(m*)

ラッセッルホブスのカフェケトル』は、とてもスタイリッシュです。

師匠おすすめのラッセルホブスの「カフェケトル」はこちら↓です。(あはっ、私が写り込んでますねぇ)
ms_kettlecafe
耐熱ガラスのケトルは無事返品できたので、師匠おすすめの方をさっそく注文しました!

師匠も、ケトルが化学薬品臭くて返品した経験が昔あったそうです。初期不良で接合部が外側に漏れるようになっているのかもしれませんので、そういう事があったら交換という手もありますね。

ラッセルホブスは、「湧かす時の音がうるさい」という評判もある様ですが、沸くのが早いので気にならないかな(!?)と思います。また使い心地などおしらせしますね!

とりあえず、化学薬品の匂いがするガラスの電子ケトルlは、返品センターに送り返すことができてよかったです。

はぁ〜、

一度も使っていない新品のモノを断捨離しなければならないはめに陥りそうになっていました!!

ミニマリストにあるまじき行為でしたが、少しは汚名返上(!?)できたかなっ
(^^;;

 

 

【正規販売店】2015年リニューアル!コーヒーをドリップするのにも便利。お茶一杯にちょうどい...

Russel Hobsカフェケトル 1.2L

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 片付け・収納

    小さな食料倉庫パントリーは、主婦にとってのときめきスペース

    キッチンの隣にあるパントリーの棚を久しぶりに片付けました。パン…

  2. 片付け・収納

    旅行のあと片付けは、なぜ断捨離スピリットに火をつけるのか!?

    今日は、旅から帰るとまったく関係ないモノをなぜか断捨離してしまう現象に…

  3. 片付け・収納

    変形クローゼットの中に置く棚が、届いて片付け途中!ナイスなとこガッカリなとこ

    階段の下にある、変形クローゼットの中に置く「棚」が、配達されてきま…

  4. 片付け・収納

    洗濯物を片付けられないヒト必見!アスペルガー気味の友人に捧げた、解決策とは!?

    アスペルガー的な人は、片付けが苦手だと言われています。私の友人でもその…

  5. 片付け・収納

    汚部屋は、なぜ形成されるのか?シンプルライフを目指すある主婦の話し

    今日は、『汚部屋は何によって形成されるのか?』について、考えてゆきたい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

過去記事はこちらからどうぞ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. 健康・美容シンプルライフ

    鎌倉シンプルライフのダメダメなこと1つ。体のシンプリシティーにも関わることです。…
  2. 人気記事リンク

    最もよく読まれた記事ベスト5、ミニマルな暮らしに関連するシンプルで深い話題が選ば…
  3. 片付け・収納

    旅行のあと片付けは、なぜ断捨離スピリットに火をつけるのか!?
  4. 思考・シンプルな生き方

    元カレを断捨離せよ!元カレとお化けはおんなじだからね。
  5. 健康・美容シンプルライフ

    70代シンプルライフの母からさんざん注意されてきた、オバさんに見えてしまうグッズ…
PAGE TOP