片付け・収納

ミニマリスト、汚名返上するの巻き!

先週、耐熱グラスの電気ケトルの話題を書きました。

美しいガラス製に魅せられて買った、“アノ”  ドイツ製の電気ケトルのことです!

接合部の接着剤かなにかのキツい薬品臭がして、何をやっても匂いがとれなかった商品。

そして、うっかり箱とクッション材を捨ててしまったために、返品できなかった、アレです。

その時の記事はこちらでございます。
↓ ↓ ↓
ミニマリストにあるまじき出来事!?梱包材は捨ててはいけないね

復活ミニマリスト

その後、階段下のクローゼットの中身を全部表に出して片付けてたら、奥の方で先週捨て忘れた段ボール箱が縄で縛られた束を発見したのです!

「こ、これはもしや!」と、一筋の期待をこめて、縄をほどいてみたら…

「あった!!」と思わず叫んでしまいました。

他の段ボールの合間から、耐熱ガラスの電気ケトルが入ってた箱が!?

返品したかった、アノ、電気ケトルの入ってた「箱」と、「発泡スチロール」が出てきたんです!

これで、返品することができます!Thank you God!

紅茶専門家がすすめる電子ケトルはこれだ!

先日、紅茶の師匠にこの話しをしたら、「あれ?『ラッセッルホブス』を薦めなかったっけ?」と言われてしまいました(^^;; 。

そ、そうだった!!(>o<)

「これがいいよ」って、お勧めいただいてたのに、なんとなく綺麗だったからガラス製のを買っちゃったんだった。。。

(やっぱり、人間は素直が一番だなぁ〜と反省)

(m*)

ラッセッルホブスのカフェケトル』は、とてもスタイリッシュです。

師匠おすすめのラッセルホブスの「カフェケトル」はこちら↓です。(あはっ、私が写り込んでますねぇ)
ms_kettlecafe
耐熱ガラスのケトルは無事返品できたので、師匠おすすめの方をさっそく注文しました!

師匠も、ケトルが化学薬品臭くて返品した経験が昔あったそうです。初期不良で接合部が外側に漏れるようになっているのかもしれませんので、そういう事があったら交換という手もありますね。

ラッセルホブスは、「湧かす時の音がうるさい」という評判もある様ですが、沸くのが早いので気にならないかな(!?)と思います。また使い心地などおしらせしますね!

とりあえず、化学薬品の匂いがするガラスの電子ケトルlは、返品センターに送り返すことができてよかったです。

はぁ〜、

一度も使っていない新品のモノを断捨離しなければならないはめに陥りそうになっていました!!

ミニマリストにあるまじき行為でしたが、少しは汚名返上(!?)できたかなっ
(^^;;

 

 

【正規販売店】2015年リニューアル!コーヒーをドリップするのにも便利。お茶一杯にちょうどい...

Russel Hobsカフェケトル 1.2L

関連記事

  1. 片付け・収納

    持たない暮らし、本当にいつもこの状態なのですか!?と質問されたミニマリスト

    今日は、「モノが外に出ていない状態を維持している」のは、どういう仕…

  2. 片付け・収納

    洋服のミニマイズ&断捨離を進めつつ、IKEAのシンプルな白ボックスに収納してみた

    わりと大規模な洋服の見直し、ファッション目的の断捨離は続行中です。…

  3. 片付け・収納

    変形クローゼットの中に置く棚が、届いて片付け途中!ナイスなとこガッカリなとこ

    階段の下にある、変形クローゼットの中に置く「棚」が、配達されてきま…

  4. 片付け・収納

    スチームが出るモップでシンプルな掃除、労力のミニマイズに成功

    100度のスチームが出てくるお掃除用具の選び方について、使ってみてわか…

  5. 片付け・収納

    大量の断捨離で暮らしのダウンサイジングをした70代夫婦、これは生前整理じゃないのよ!と主張

    今日は、70代夫婦のダウンサイジングした暮らしについてご紹介させてくだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  2. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  3. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  4. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  5. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  6. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  7. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  8. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  9. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  10. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. ミニマリスト選ぶ捨てる

    気づくとモノが増えてる?シンプルライフをキープするために定期的な見直しを習慣にす…
  2. ミニマリスト選ぶ捨てる

    シンプルライフが大切、もう今年後半なのにスケジュール手帳を断捨離するワケとは!?…
  3. 住まい風水シンプルライフ

    ミニマリストと汚部屋は同じ線上の極と極。ゴミ屋敷法令が変わり強制撤去が可能に!?…
  4. お気に入りのモノ

    ミニマリストの買い物は走って売り場へ直行!銀座でときめき文具をGETして作ったモ…
  5. 言葉・意図のちから

    モノを減らしシンプルに生きたい!ミニマリストになりたい!でも、行動できないならば…
PAGE TOP