健康・美容シンプルライフ

シンプルライフに欠かせない、お気に入り「キーボード・トレー」で肩こり解消

キーボードトレー』をつけて、健康になりました!

超おすすめなのですが、リーズナブルに手に入れられる反面、よろしくない側面もありますので、ブログをご覧のみなさまにも参考にしていただけるように、その点についても書いてみますね。

新しいデスクを使いはじめてから1年。。。

このデスクには引き出し型のキーボードを置くトレーがついていませんでした。

だから、机の上にキーボードを置くしかないので、長時間作業をしていると、肩コリや手首の痛みがあったんですよね。

痛みのある体では、望むようなシンプルライフではありません。

キーボードを出したりしまったりができないのも、片付かなくってなんだか落ち着かなかったし。

そんな私の様子を見ていたピッケが、デスクに設置するタイプの、後づけ『キーボードトレー』を買ってきてくれました!

手首が楽〜!肩がこらない!

装着完了した様子が、一番最初の画像です!

使い心地はとても良く、気に入っています。

以前、最初から引き出し型でキーボードを置けるようになってるデスクを使ってた時より、何倍も使い心地はいいです。

それはなぜかというと、手首を置く丸みをおびた部分がついているから。

それから、マウスパットを右の方に置いてマウスも同じ様にこのトレー内で使うことができます。

ちなみに、こちら↓は、セミアのお気に入りマウスパットです!

香港のホテルの売店でGETしました〜。
ms_gir;

選ぶ際に気をつけて① もっと安いのは

セミアの机に取り付けたトレーは8千円代ですが、実は最初、もう少し安いものを購入したんです。

他の方のレビューにも書いてあったのですが、まったくもって使えなかったです。

さすがにここにリンクはつけられないけれど、黒くてもっと安いものです。マウスパットを置く場所が動くようになってました。これは、ぜったい買わないようにご注意ください。

選ぶ際に気をつけて② 木製のみつけられる

もう一つ、注意しなくてはならない点があります。

この『キーボードトレー』は、以下の図を見ていただいてもお分かりのように、机の裏側にネジをとめるタイプになっています。
ms_tray.picture

ですので、木製の部分にしか設置できないと思います。

木部が硬い材質だと、手でドライバーを使ってナットをとめるのは困難かもしれません。

私のデスクは、少し固めの木だったから電気工具を使ってネジをとめなくてはなりませんでした。

このように、しっかりとネジをとめないといけないからなのか、すごく安定していて使いやすいです。

選ぶ際に気をつけて③ さらにこんなチョめが

■設置で使うネジ
■トリセツ
この二点に注意してください。

キーボードトレー』の写真の中央に色の濃い部分が見えていますが、これは物入れになっていて、フタが開けられるようになっています。

この部分に、ネジが入っているんです!

我が家では、最初気づかずに部品が足りないからということで交換してもらいました。

ところが2度目も入ってなかったのですが、そのときにようやくこの小さなフタつきの部分に入っていることを知りました。

おそらく、1つ目の梱包でもこの部分にネジが入ってたんじゃないかと思います。

あとは、取扱説明書をちょっと見たい感じなのですが、入っていません。

メーカーに問い合わせてみると「トリセツは、ダウンロードすることになっている」という回答でした。

ただ、箱には「取り扱い説明書在中」と書いてあるので、一生懸命探してしまいました。

もしお買いになった方は、こちらからトリセツをダウンロードできます→「トリセツはこちらをクリック!

パソコン画面を離す距離が……

ms_typingbord_2
ずっと視力がよかったので、わりと若いうちから老眼気味でした(汗。

パソコンの画面が目の前にあると、けっこうキツいんですよね。

なので、テーブルを2つ並べて、ずーっと先の方にスクリーンを置いています。

この画像で距離感がわかるかしら!?

すんごい遠いところにあります(^^;;

今回さらに、キーボードトレーを設置したので、もっと遠くなっちゃいましった!!

()

まとめ

商品自体は安定感があり使い心地もとても気に入っています。

部品やらトリセツやら入ってないと思ってしまう可能性あり。

木の机以外は、おそらくつけられない。

 
昔は、こういった製品が売られていたのを見かけていましたがが、最近めっきり見なくなりましたね。

やっとみつけたありがたいキーボードトレー、大事にしなきゃ。

 

関連記事

  1. 健康・美容シンプルライフ

    部屋になじむデザインの健康グッズは、コアマッスルが活性化される優れもの!

    最近、私のまわりでは「自転車で転んじゃった」という50代前半の男女が何…

  2. 健康・美容シンプルライフ

    記憶力おとろえた?と思ったら、水と筋肉の関係について見直そう

    「なんだか最近、疲れが取れないな〜」と思ったら、生活していく上で基本的…

  3. 健康・美容シンプルライフ

    ミニマリストの断捨離しないリスト入り、若い頃に聴いてた曲で若返り効果!?

    この間、FaceBookのお友達が「アース・ウィンド・アンド・ファイヤ…

  4. 健康・美容シンプルライフ

    最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに変えました

    このブログを始めてから、かれこれ4年ほどの月日が流れました。そ…

  5. 健康・美容シンプルライフ

    世界一簡単なダイエット法、糖質カットしたい人も必見!

    甘いもの、やめたいけど、やめられない人必見の記事。最後、なぜ砂…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  2. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  3. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  4. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  5. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  6. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  7. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  8. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  9. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  10. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. 人気記事リンク

    最もよく読まれた記事ベスト5〜見た目、ファッション、髪型、から老後の生き方まで
  2. 健康・美容シンプルライフ

    家族と自分の健康シンプルライフの為に、野菜を買ってきたら速攻ですべきことはコレ!…
  3. 住まい選びのヒント

    風水って、どーなのよ!?シンプルライフからの考察
  4. ファッション選ぶ捨てる

    この夏おなじデザインの洋服の色違い!歳をとるほど天然素材を着たくなるのはなぜ!?…
  5. 健康・美容シンプルライフ

    シンプルライフを生きていれば手に入る!?60代の美魔女たちの美容法は!?
PAGE TOP