ミニマリスト選ぶ捨てる

断捨離モノを処分(画像あり)変形クローゼット内がもっとミニマルになった

自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

暮れから始まった断捨離が終わりに近づいてきました。

「誰かが住めるくらいスペースに余裕があるクローゼット」を維持してゆきたいと思ってきたのですが、さらに広々としてうれしいです。

こちら↓が、階段下にあたる「変形クローゼット」の入り口です。

(関連記事)
断捨離はゆっくりでも大丈夫、部屋のスッキリさはオーラに現れ心身にも影響があるってほんと!?
 
ms_closet.kaidan_1
扉を開けると、こんな感じ。

扉だけ見ると大きそうですが、中は天上が斜めになってて、変形形スペースです。
ms_closet.kaidan_2

他のミニマリストさんのブログへ

以前よりは中の物がミニマルになり、誰かが寝ることができるくらいのスペースを確保できています(笑。

クローゼット内の棚に置いてあるのは、ガムテープや紐、電池、スポンジ類、石鹸やスプレー、掃除用具、IKEA薄い座布団、エクササイズ用品、仕事グッズ、季節外れの家電、犬グッズ、アロマ蒸留水器、などです。
ms_closet.kaidan_3

入って右側の壁には、ダイソン コードレス掃除機の基地(ステーション)があります!

これ、すごく便利だしお気に入りのコーナーなんです。

お掃除が終わったら、カチッとここにはめるだけ。掃除機がひっかけられるだけでなく、充電もできるダイソン専用の場所です。

ms_closet.kaidan_5
掃除機のコードが無いととても使いやすいです。20分間しか充電が持たないのですが、吸引力はまったく問題ないどころか、しっかり細かいホコリまで吸引してくれて気分爽快です。

一階にはこのダイソン。そして二階には別のコードレス掃除機を置いてあります。

二階にあるM社のコードレス掃除機は、マンションに住んでいた頃に通販のD社で購入しました。

ダイソンのコードレスを昨年買ってからというもの、二階のコードレスを使うたびに「チッ」と舌打ちしてしまうほど、吸引力が弱いことが気になり始めました。

(ダイソン関連記事)
変形クローゼットの片付けと断捨離、ミニマリストらしく収納したい
 
ms_closet.kaidan_4
古くなってきたからなのか?最近さらに吸わなくなったと感じていました。掃除機をかけてもホコリがとれてないのが目で見えるんです。これはも〜ストレスでした。業務用と唱っている商品なのに!

今回は、この二階にあったM社のコードレス掃除機をついに断捨離することに!!

壊れてもいないし、二階に掃除機が無くなったら不便かな!?と考えて、いままでとってあったのでした。

さきほど、バラして袋に詰め終わったのですが、なんだか心が晴れやかになったような気がします。(^^;;
ms__danshari.box
玄関前は、「燃えないゴミ」の収集に出すために準備したものでいっぱいになっています。

ゴミ袋は4つ。ずっしり重たいので一つずつ運ばなくてはなりません。

段ボール大が三つ並んでいますが、これらはVabooの査定に出す為の本とDVDとCDが入っています。

今日でかなりスッキリしそうです!

 
スッキリとした暮らしのブログはこちらから
↓   ↓   ↓
トラコミュ:おうちを片づけたい

トラコミュ:スッキリさせた場所・もの

トラコミュ:ナチュラル&シンプル雑貨

トラコミュ:やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ:シンプルでナチュラルな生活

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. ミニマリスト選ぶ捨てる

    嵐の中の断捨離、ミニマリスト気質が仇となるとき

    昨日は断捨離の予定が入っていました。市の粗大ゴミ持ち込み場へ行く予定に…

  2. ミニマリスト選ぶ捨てる

    寝室もクローゼットも、さらにガラ〜ンと(画像あり)禅のこころ

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  3. ミニマリスト選ぶ捨てる

    断捨離に「こなれ感」があるミニマリストたちが乗り越えた、たった一つのこと

    断捨離というものは、熟達していけるものです。一度その域(断捨離…

  4. ミニマリスト選ぶ捨てる

    欲しいものを手にいれるために、どっちつかずのモノを手放す

    『欲しいものを手にいれるために、どっちつかずのモノを手放す』という行為…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  2. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  3. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  4. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  5. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  6. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  7. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  8. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  9. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  10. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. 思考・シンプルな生き方

    ドラマで使われた古民家カフェ、アラフォーの恋がミニマルにゆかないのはなぜ!?
  2. ファッション選ぶ捨てる

    40代からの夏のバッグ、見つかりました♪コーディネートしやすい生成り色
  3. ファッション選ぶ捨てる

    夏のファッション・コーディネートに加えたコンバースの白スニーカー、蘇る過去の記憶…
  4. MYシンプリシティー

    ミニマリスト自給自足の庭しごと。地球で暮らすシンプルライフの仲間達と丁寧に暮らす…
  5. 片付け・収納

    洋服のミニマイズ&断捨離を進めつつ、IKEAのシンプルな白ボックスに収納してみた…
PAGE TOP