自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

暮れから始まった断捨離が終わりに近づいてきました。

「誰かが住めるくらいスペースに余裕があるクローゼット」を維持してゆきたいと思ってきたのですが、さらに広々としてうれしいです。

こちら↓が、階段下にあたる「変形クローゼット」の入り口です。

(関連記事)
断捨離はゆっくりでも大丈夫、部屋のスッキリさはオーラに現れ心身にも影響があるってほんと!?
 
ms_closet.kaidan_1
扉を開けると、こんな感じ。

扉だけ見ると大きそうですが、中は天上が斜めになってて、変形形スペースです。
ms_closet.kaidan_2

他のミニマリストさんのブログへ

以前よりは中の物がミニマルになり、誰かが寝ることができるくらいのスペースを確保できています(笑。

クローゼット内の棚に置いてあるのは、ガムテープや紐、電池、スポンジ類、石鹸やスプレー、掃除用具、IKEA薄い座布団、エクササイズ用品、仕事グッズ、季節外れの家電、犬グッズ、アロマ蒸留水器、などです。
ms_closet.kaidan_3

入って右側の壁には、ダイソン コードレス掃除機の基地(ステーション)があります!

これ、すごく便利だしお気に入りのコーナーなんです。

お掃除が終わったら、カチッとここにはめるだけ。掃除機がひっかけられるだけでなく、充電もできるダイソン専用の場所です。

ms_closet.kaidan_5
掃除機のコードが無いととても使いやすいです。20分間しか充電が持たないのですが、吸引力はまったく問題ないどころか、しっかり細かいホコリまで吸引してくれて気分爽快です。

一階にはこのダイソン。そして二階には別のコードレス掃除機を置いてあります。

二階にあるM社のコードレス掃除機は、マンションに住んでいた頃に通販のD社で購入しました。

ダイソンのコードレスを昨年買ってからというもの、二階のコードレスを使うたびに「チッ」と舌打ちしてしまうほど、吸引力が弱いことが気になり始めました。

(ダイソン関連記事)
変形クローゼットの片付けと断捨離、ミニマリストらしく収納したい
 
ms_closet.kaidan_4
古くなってきたからなのか?最近さらに吸わなくなったと感じていました。掃除機をかけてもホコリがとれてないのが目で見えるんです。これはも〜ストレスでした。業務用と唱っている商品なのに!

今回は、この二階にあったM社のコードレス掃除機をついに断捨離することに!!

壊れてもいないし、二階に掃除機が無くなったら不便かな!?と考えて、いままでとってあったのでした。

さきほど、バラして袋に詰め終わったのですが、なんだか心が晴れやかになったような気がします。(^^;;
ms__danshari.box
玄関前は、「燃えないゴミ」の収集に出すために準備したものでいっぱいになっています。

ゴミ袋は4つ。ずっしり重たいので一つずつ運ばなくてはなりません。

段ボール大が三つ並んでいますが、これらはVabooの査定に出す為の本とDVDとCDが入っています。

今日でかなりスッキリしそうです!

 
スッキリとした暮らしのブログはこちらから
↓   ↓   ↓
トラコミュ:おうちを片づけたい

トラコミュ:スッキリさせた場所・もの

トラコミュ:ナチュラル&シンプル雑貨

トラコミュ:やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ:シンプルでナチュラルな生活

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事