ファッション選ぶ捨てる

春のファッション断捨離、残ったジャケットや軽いコートの画像です

大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。

春のファッション断捨離が終わりました〜🌸

クローゼットの中は、まるで大セールが終わった直後の人気ブティックの様に閑散としていますが、心から満足しています。

玄関前のクローゼットには、お気に入りの春のジャケットだけが残りました。

トップの写真↑の3つです。

カジュアルな場面で、サッと羽織る楽々なカジュアルジャケット(グレー)

オフィシャルな場やお出かけの時にも羽織れる襟無しの薄手トレンチコート

山でハイキング、海で散歩のときに着るウィンドブレーカー的なジャケット

トラコミュ
少ない服で着回す

 

春の羽織もの

ms_jaket2016_1
【いちばん左】グレー(カジュアル)
楽々なカジュアルジャケット。気持いいコットンの手触りで、活躍の場面が多いです。

【真ん中】ベージュ
(ビジネス)
襟がついてない、テロンとした素材の
薄手トレンチコートもどき。ジーンズにも合いますが、仕事のときやちょっとしたお出かけの時も羽織れます。

【いちばん右】メイサイ柄(レジャー)
アウトドア用です。風を通さないしウォータープルーフのショートジャケット。ビーチをランニングするとき、山登りのとき、大活躍しています。


他のミニマリストさんのブログへ

 

断捨離したジャケットは?

私が手放さなくてはならなかったのは、アニエスb.のジャケット。

アニエスb.のカジュアルな洋服は、20代の頃から着ていたので、だんだんと似合わなくなってきて悲しかったです。

時代を経ても、デザインや形があまり変わらないので、何十年も着ることができる、実は経済的な洋服だったんです。

今回、断捨離したカジュアルな膝までのフード付きジャケットも、10年以上ものあいだ気に入って着ていたものでした。

50代が断捨離すべき服のデザインについては、別記事で書いてゆきたいとおもいます。

行動範囲によって持つ洋服の枚数がかわる

私の場合は、仕事やイベントなど色々なところに顔を出しますので、シーンによって違う服が必要になってきます。仕事、カジュアル、レジャーなど….

でも、行動範囲がもっとシンプルな方の場合、極端に洋服を減らすことができます。

ミニマリストさんの中には、洋服を制服化している方もおられます。

行動範囲によって、どのくらい服のバリエーションが必要なのか、残すべきか、が違ってきますので、いろいろなブログを見てみると参考になります。

〜服を減らす・片付けるブログ〜
↓    ↓    ↓

トラコミュ
40代からのファッション
トラコミュ
50代からのファッション
トラコミュ
大人のカジュアルファッション
トラコミュ
服の断捨離 ・ 整理収納


ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. ファッション選ぶ捨てる

    40代からの洋服コーディネート、パーソナルカラー診断はアレンジして使った方がいい

    パーソナルカラー(カラー分析)診断で出た結果どおり、パレットの中の色だ…

  2. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離6 新しいデニムを購入。老けて見える時代遅れ要注意Gパン画像あり

    新しいデニムをGETしました!今日は、プロから教わった「おばさんが履い…

  3. ファッション選ぶ捨てる

    洋服の捨て方・洋服の選び方の前に考えてみるべき事って何ですか!?

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  4. ファッション選ぶ捨てる

    洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした理由とは!?

    これまで2回にわたって話題にしてきた、コーディネートされた3着の服を送…

  5. ファッション選ぶ捨てる

    洋服を減らせないなら、自己分析してみてほしい4つのこと

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  6. ファッション選ぶ捨てる

    70代が着るトレンチコート、美しいラズベリーピンク色をどうコーディネートする!?

    こんにちは!(⌒‐⌒)大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストを…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  2. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  3. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  4. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  5. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  6. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  7. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  8. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  9. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  10. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. 色とシンプルライフ

    IKEAの新しいインテリア・ディスプレイ、赤×白×黒のインテリアでシンプルライフ…
  2. 食べるシンプルライフ

    シンプルライフお一人さまの昼ごはん、すぐできて簡単!シンプル!
  3. ミニマリスト選ぶ捨てる

    いただきモノ3点シリーズ③、麻・チョコ・CDなど断捨離?お気に入り?
  4. 食べるシンプルライフ

    半熟うずらの卵の黄身を真ん中にしてお正月を迎える
  5. 思考・シンプルな生き方

    頭の中のミニマイズと、所持品のミニマイズは、連動しているのか!?つくづくシンプル…
PAGE TOP