大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。

家の中の持ちモノの量が少なくなってからというもの、旅に出かけるときのスーツケースの中身もスッキリとミニマムになりました。

これはオモシロイ!「家の中」と「スーツケースの中」は連動している!

自分のことながら、目から鱗の発見でした。

トップの写真は、現在出張中のセミアのスーツケース。小さいサイズです。

意図して「スーツケースの中身をミニマイズしよう」と思ってたわけではないのです。ふと気づいたら、そうなってたという感じ。

クローゼットの中の洋服が激減し、コーディネートされたものしか持たないようにしたので、旅に持っていく服の量がすごく減ったのも一つの要因です。

以前だったら、「全身コーディネート X 日数分」の量をスーツケースに入れて持っていってました。(ボトムスもトップスも日数分あるということです)

それから、靴もエクストラでもう一足入れていました。

コーディネートを考えてない洋服群の中から、まったく違う色合いのセットを持っていかなくてはならず、そうなると他の色の靴が必要だったりしますからね。

そうなると、時にはアイシャドーの色も違う色を持っていくはめになったり... アクセサリーだって、数種類ひつようになってきます。

昔は、小さめスーツケースにパンパンになるくらいにモノを詰め込んで、それとは別に、ノートパソコンのバッグと、小さな袋を持ち2泊の出張に出かけていました。

現在では、スーツケースの中はスペースに余裕があります。だから袋を別に持つこともなくなりましたし、この中にノートパソコンも入ります。

(過去記事)
玄関から運気を呼び込むシンプルライフ、最近みかけた風水NG特集!
 

意外なものを減らせた!?

travel_2
化粧落としには、ココナッツオイルを使っています。

ファンデーションもアイメークも、きれいさっぱり落とせます。保湿にも使えるし家でも旅にも必需品です。

と、ところが(@@)今回は、持ってくるのを忘れてしまったんです!

上の写真↑の小さなココナッツオイルの入れ物には、重層を混ぜた「ココナッツ重層はみがきこ」を入れていたことを、すっかり忘れてました。

コンビニに行けばメークおとし用のオリーブオイルが売っているかもしれません。

が、しかし、買うこと(モノが増えること)には慎重になっているので気乗りしません。

けっきょく「ココナッツ重層はみがきこ」をつかって、メーク落としをしてみました〜。

ジョリジョリします(^^;;

ココナッツオイルだけなら大丈夫だけど重層も入ってるから、目に入ったら痛いだろうな〜と思いながら、おそるおそるアイメークも落としていきました。

だいじょうぶでした。。。(ほっ)

ジョリジョリしてる分、スクラブ効果も期待できるかも!?

なにはともあれ、手作りはみがきことメーク落としを兼用できるのなら、さらに旅の荷物が減りそうな予感です(笑。
 

色々つながってる

身の回りに起こることとか、持ち物の量とか、いろいろなことが連動しているのですね。

ひとつひとつのことに対してもっともっと丁寧にやってゆきたいな〜と、あらためて思いました。
 
 
〜他の方のシンプルライフはどんなの〜
↓    ↓    ↓
トラコミュ:シンプルライフ

トラコミュ:すっきり暮らす

トラコミュ:シンプルで機能的な生活
 
 
ブログランキングに参加中!
下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事