一人で新大阪の駅に降りたった。

そこから目的地につくまでの間に、見ず知らずの人たち何人かと会話をかわしました。これって、東京ではあんまりないことなんです。

駅のホームを歩いているとき、エレベーターを待っているとき、いろんなおばちゃんが話しかけてきてくれた。早めに到着してしまったから、カウンター式のお茶漬け屋さんに入った。そこでも両隣からおばちゃんが話しかけてきてくれた。何げない会話が楽しい✨

若い人たちも超フレンドリーだし。わたしにとって大阪は、『なにかと会話がはずむ街』!?っていうイメージです。

駅から目的地まで行く間に、こんなにも楽しかったのはじめて(^o^)。一人だったから、っていうのもあるのかな?でも、話しかけてきた人の中には友達と一緒だったおばちゃんもいましたけどね。

大阪の人たちにとったら、これってフツーのことなんでしょうね。ちょっとしたことで会話がはじまる。なんだかとってもうらやましくなってきました。

東京で歩いている人たちはけっこうクールです。ぜんぜん違うんですね。私もできたら、大阪のおばちゃんになりたいです!!

(過去記事)
元祖ミニマリストの頭の中はこうなってます!片付けとリバウンドを繰り返すヒトの思考との違いはコレだ!

 

会話があたたかいと、体温も上昇

ホテルの部屋のソファーがサイケデリック!!なんとなく大阪の楽しい感じと、イメージの中でリンクしてしまいます。
ms_triptokobe_1

他のミニマリストさんのブログへ

パナソニックが行った実験で、「人は大切な人に想いや感謝の気持ちを伝えると、体温が上昇する」ということがわかったそうです。広島国際大学教授・高尾文子教授も『愛の言葉で副交感神経が活性化し、体温が上昇する』ということを実験により明らかにしています。

人と人が『ことば』によって繋がると、あたたかな気持ちになりますが、実際の体温も上がるんですね。

大阪のおばちゃん達とは愛や感謝を語り合ったわけじゃないけれど、ほんと楽しい気分にさせてもらいました。

改めて、コミュニケーションのたいせつさを感じさせられました。。

朝晩はまだまだ冷え込みます

ms_triptokobe_2
ロビーにあたたかな暖炉があった。

外が肌寒かったから、ありがたく火にあたった。

心も体もほっかほかになりました!

桜も終わったというのに本格的な春はいずこ!?

 

トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ
シンプルライフ
トラコミュ
すっきり暮らす

 

ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事