ファッション選ぶ捨てる

40代からの夏のバッグ、見つかりました♪コーディネートしやすい生成り色

少し前の記事で、夏用のバッグが擦り切れてボロボロになったというお話を書きました。=>『ファッション断捨離のあとに残ったバッグ3点(画像アリ)のうち普段用がボロボロに!

その後、代わりとなる夏用バッグとの出逢いがありましたので、擦り切れボロボロ鞄は断捨離となりました。

SHIPSで出逢った夏用バッグは、生成りのコットンの糸が紡いである「マクラメ編み」のトートバッグです。

「マクラメ」はアラビア語で紐とか、縁飾りの房という意味です。伝統手芸のような形でも売られているのを見かけました。

生成りですから、色目的にはとってもにニュートラルです。カジュアルからちょっとしたお出かけまで、ほとんどのコーディネートに合うデザインだと思います。

しかも、持っているどの靴とも相性が良いので便利!
 

トラコミュ
40代からのファッション

 
ms_summer.bags
 

他のミニマリストさんのブログへ

気に入ったポイント

🍏あみあみデザインがが涼しげな雰囲気
🍏中に裏地として布がはってあるからモノが落ちてこない。
🍏カラーが自然で主張しすぎない
🍏スナップボタンがついていて口をふさげる
🍏取っ手がしっかりしている
 

バッグ単体でなく、「全体を見据えて考えたい

最初の頃、夏用ですから藤や麻でできたカゴを探していました。ところが、私の身長(154cm)に合う大きさのカゴがみつからず断念。

大きすぎも、小さすぎも、良くないです。

やっぱり、身体の大きさにに合ったバッグがいいですよね。

せっかく出逢ったマクラメ編みのトートバッグ、いっそのこと私もいっしょに編み込まれてしまおうか。

そうしたら、もっとコーディネート上手になれるかしら?
 
 
トラコミュ:少ない服で着回す
トラコミュ:50代からのファッション
トラコミュ:素敵な大人のシンプルライフ
トラコミュ:服の断捨離 ・ 整理収納
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離6 新しいデニムを購入。老けて見える時代遅れ要注意Gパン画像あり

    新しいデニムをGETしました!今日は、プロから教わった「おばさんが履い…

  2. ファッション選ぶ捨てる

    カプセルワードロープが決まったのに洋服を衝動買い!ミニマリストの失態

    今年の10月は夏の続きみたいな暖かな日が多かったです。でも、一…

  3. ファッション選ぶ捨てる

    この夏おなじデザインの洋服の色違い!歳をとるほど天然素材を着たくなるのはなぜ!?

    この夏は、まったく同じ洋服を色違いで2枚揃えました。麻のシンプルなブラ…

  4. ファッション選ぶ捨てる

    洋服を減らせないなら、自己分析してみてほしい4つのこと

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 介護にまつわる新しい発見がある『親が倒れたらまず読む本』をお…
  2. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  3. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  4. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  5. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  6. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  7. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  8. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  9. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  10. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離の用語がわかりにくい!マダム感ってなに!?
  2. 健康・美容シンプルライフ

    ミニマリストのお気に入り、手づくり歯みがき粉はワンちゃんも使えるくらい健康にいい…
  3. キッチン・台所をシンプルに

    自然派せっけん松の力に最適なスポンジ、こんな使い道を発見し小さな断捨離もできた!…
  4. ミニマリスト選ぶ捨てる

    断捨離ルーティンに決定!だんだん溜まるキレイな紙袋、「もったいない病」は大丈夫?…
  5. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離や洋服を減らすお悩み、アンケート結果から解決策を見つけたい
PAGE TOP