少し前の記事で、夏用のバッグが擦り切れてボロボロになったというお話を書きました。=>『ファッション断捨離のあとに残ったバッグ3点(画像アリ)のうち普段用がボロボロに!

その後、代わりとなる夏用バッグとの出逢いがありましたので、擦り切れボロボロ鞄は断捨離となりました。

SHIPSで出逢った夏用バッグは、生成りのコットンの糸が紡いである「マクラメ編み」のトートバッグです。

「マクラメ」はアラビア語で紐とか、縁飾りの房という意味です。伝統手芸のような形でも売られているのを見かけました。

生成りですから、色目的にはとってもにニュートラルです。カジュアルからちょっとしたお出かけまで、ほとんどのコーディネートに合うデザインだと思います。

しかも、持っているどの靴とも相性が良いので便利!
 

トラコミュ
40代からのファッション

 
ms_summer.bags
 

他のミニマリストさんのブログへ

気に入ったポイント

🍏あみあみデザインがが涼しげな雰囲気
🍏中に裏地として布がはってあるからモノが落ちてこない。
🍏カラーが自然で主張しすぎない
🍏スナップボタンがついていて口をふさげる
🍏取っ手がしっかりしている
 

バッグ単体でなく、「全体を見据えて考えたい

最初の頃、夏用ですから藤や麻でできたカゴを探していました。ところが、私の身長(154cm)に合う大きさのカゴがみつからず断念。

大きすぎも、小さすぎも、良くないです。

やっぱり、身体の大きさにに合ったバッグがいいですよね。

せっかく出逢ったマクラメ編みのトートバッグ、いっそのこと私もいっしょに編み込まれてしまおうか。

そうしたら、もっとコーディネート上手になれるかしら?
 
 
トラコミュ:少ない服で着回す
トラコミュ:50代からのファッション
トラコミュ:素敵な大人のシンプルライフ
トラコミュ:服の断捨離 ・ 整理収納
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事