今日は、モチベーションアップのために世界の60代美魔女たちの画像をまとめてみました♪

彼女たちの「美を保つ秘訣」についても調査してみましょう!

ぜひみなさまの美容にもご活用(!?)くださいねっ。

日本が誇る美魔女ナンバーワン

先日、美容院で何気なく雑誌をめくっていたら、五十嵐淳子さんの写真が出てきてビックリ!!

だって、私が子供の頃にモデルや女優として活躍なさっていた頃と、お顔がまったく同じだったから。
ms_junko
1952年9月20日生まれの63歳。

なのに、30代の頃とお顔の印象が変わらないなんて!スゴすぎます。

シワやシミがないだけでなく、お顔の筋肉もピンとして垂れていません。

だから、顎の線もシャープで美しいですね。

これって、内面からにじみ出てくるものなのでしょうね。

(五十嵐淳子さんお勧めスキンケアは『ナイトリッチブルーオーラEX』)

中国の若くて有名な女優さん

中国の女優、リウ・シャオチンさん。

1951年生まれなので、64歳!
imgout
美魔女の代表とも言える方。

美容法は、ごく普通のことをやっているだけだという。

毎日の運動をして、規則正しい生活、睡眠をとり、食事は野菜中心に食べるとのことです。

お酒やたばこはもちろんやらないそうです。

アメリカ人には珍しいスレンダー美人

アメリカ代表の美魔女といったら、なんといってもこの方!

1954年2月2日生まれのクリスティー・ブリンクリーさん、61歳。

顔の骨格や肌のキレイさだけでなく、スタイル抜群なところがも〜、ホントにスゴいです!
ms_christie
クリスティー・ブリンクリーさんは、3度の結婚&離婚を繰り返しています。

そのうちの一人が、有名な歌手のビリージョエルさん。

今では、仲の良いお友達同士みたいです。

タイの美魔女は妖精のよう

タイ人のアプサラー・ホンサクンさん、なんと!

1947年生まれの68歳(@@)
ms_thai
1965年に「第14回ミス・ユニバース」でグランプリを獲得した女性!

アプサラーさんが18歳の時でした。

真正銘の美女に認定された女性です。

その頃と変わらず、いつまでもかわいらしい雰囲気を持った方ですね。

美魔女たちに共通した美容法とは!?

こうして60代の美魔女たちを、まとめて見てみると圧巻ですね!

美容法はあまり大々的に公にはしていない様ですが、少ないながらも情報から何となく見えてきたこと、それは以下のように集約されます。

野菜中心の食生活
規則正しい生活リズム
適度な運動を毎日

まさに、ミニマイズされた美容健康法ですね!

これだけシンプルにまとまっていると、私たちも真似しやすいです。

美魔女達は、これらを若いころから長年ず〜っと続けているのだとか。

クリスティーさんにいたっては、13歳からベジタリアン食だったそうです。

そして、毎日の適度な運動は、ジムに行ったりすることよりも、日常生活の中で常にスタイル維持のための筋トレをしてゆくことが大切な様でした。

例えば、料理や歯磨きをしている間に『爪先足立ち』の練習をしたり、高い場所にあるモノを取る時に胴体を引き離すように伸ばしたり、などです。

毎日のコツコツが、やがては将来花を咲かせるのですね!!

その他の、美を保持するための共通点としては、やはり『自己イメージの高さ』が上げられるのではないでしょうか。

また、美魔女たちは悪いものを体に取り入れないことも厳守しているようです。

タバコとお酒を控えることは「美しいエイジング」には欠かせない様です。この事は、高い自己イメージを保つ上でも重要ですね。

自分を大切にする』こととイコールに繋がるからです。

 
にほんブログ村 その他生活ブログへ
ためになったよ!の印に↑クリックお願いしますm(。。)m

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事