未だニンビン旅行の疲れがとれぬまま、再び「旅じたく」をしています。

義理の妹に誘われて、甥っ子2号が参加する夏期講習がおこなわれるイギリス・エセックス州まで、彼を送り届ける名目の旅です!

前回の旅で持っていった小さなリュックは、モノが入りきらず何度もポロリと中身が飛び出てしまいました。アブナかったです!さらに、入りきらなかった帽子をゴミ箱に捨ててしまうというハプニングも起こりました。=>『シンプルライフの旅じたく、洋服のコーディネートはミニマルに準備時間も短縮

これは旅行には機能的にも合わないリュックだとわかりましたので、犬の散歩用にとどめておくことに。

とはいえ、スーツケースを持ちながら移動することがある旅ならば、やはりリュックは必要になってきます。なで肩なためショルダーバッグではずるずる落ちてきて邪魔になってしまうのです。

今回は、お洒落なあの人におすすめいただいたリュックを持っていくことにしました。「エルベシャプリエ」のリュックです。
 

トラコミュ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 
ms_rucksack_1
色は“デニム”という名前のカラーなのですが、さほど青みは強くなく、グレーが多めのブルーグレーです。

淡いベージュと迷いましたが、直感的にブルーグレーの方を選んでみました。

テロテロの生地で、中身もしきりがありません。

中身は、通常のバッグの中にも使っている「白いポーチ」を入れて整理します。
 

他のミニマリストさんのブログへ
 
ms_rucksack_2

ガーゼハンカチ、ちり紙、アルコール手ふき、ボールペン、消化酵素、老眼鏡、PASMO、カギ、パウダー&口紅、その他もろもろが入っています。

iPodも長い移動時間にはありがたい存在!乗り物のエンジン音をおさえられるし、本ばかり読んで目が疲れたらオーディオブックを耳から聞くことができます♪

下の写真↓は、中にポーチを立てて収納したところ。

ひとつひとつのポーチはたてて入れる。横に倒して入れてしまうと、中身を確認するのがいちいち大変になってしまいますよね。
 

トラコミュ
キッチン雑貨

 
ms_rucksack_4
 

旅じたくNOW

前回の旅の失敗から学んだ教訓を活かしつつ、「旅じたく」をはじめていたのですが、現在イギリスを旅行中の方が、「日本よりだいぶ気温が低い」ということ、それから「雨が降っている」という情報を教えてくださいました。

天気予報を見てみたら、今朝の気温は13度だった!ここまで気温が低いのならば、スプリングコートがわりになるような上着やジャケットが必要ですね。

持参する洋服のコーディネートは、決め直しになりました。

まずは、春物の上着をどれにするか?から決めて、その上着に合う洋服のコーディネートをつくっていきます!
 
関東地方の週末は雨のようです。
みなさまの地域ではいかがでしょうか!?
楽しい週末をお過ごしください✨
 
 
トラコミュ:枯れない女になりましょう♪
トラコミュ:主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ:猫写真
トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事