本日発売になった書籍『ミニマリストが使っている すごい! 定番品 (ていねいに暮らす)』には、丁寧な暮らしをしているミニマリスト達が選んだ、お気に入りのモノがいっぱい!

シンプルライフに溶け込む北欧の食器、機能的な常備菜コンテイナー、シンプルで何通りも使い道がある和食器、使いやすく美しい鍋、などなど見ることができます。

キッチン&ダイニングで使われている愛されグッズの合間に、11名のミニマリストさん達の「モノの選び方のルール」と、各々のキッチンやダイニングで活躍しているモノ達が紹介されているコーナーがあります。

そのコーナーにセミアのお気に入りのモノもご紹介していただきました(まだブログに写真を載せたことがないモノも含め)。
 

トラコミュ
少ないモノで暮らす

 

【目次】
Chapter1:心をこめて使いたいテーブルウエア
Chapter2:生活に彩りを添えるテーブルアクセ
Chapter3:きちんと楽しむキッチンアイテム

 

ミニマリストが使っているすごい!定番品
価格:1296円(税込、送料別)

シンプルでナチュラルな食器その他の写真が素敵です。お気に入りの一品が見つかるかもしれません。

「シンプルな暮らしを支える選りすぐりの定番品」は、巻末をみるとお店の案内が掲載されていて便利です。

私自身も、買いたい包丁との出逢いが無くて困っていたのですがこの本でミニマリストさんが紹介していた、スタイリッシュで機能的な包丁を買おうかな〜と考えています。

モノは少なくするとスッキリしますが『テイスト』を揃えると、劇的に減らさなくてもスッキリ片付いて見えるようになります。

写真を眺めていると、自分の好きなテイストがわかってきたり、どんなテイストで揃えたいか?がみえてきたりするかとおもいます。
 

他のミニマリストさんのブログへ
 

旅から戻りました

仕事もブログもお休みさせていただき、甥っ子2号と義理妹と一緒に旅行しておりました。

心から楽しい時間を過ごせたのでしっかり充電もできました♪♪明日からまた通常モードに戻れます。

旅の持ちモノの反省会や、旅行のときのエピソードなど、またシェアさせていただけたらと思います。

9日ほど留守にしただけで、庭に強靭な雑草がはびこっていました。仕事も溜まっているし、今日は早めに休んで明日に備えようと思います。

⭐️おやすみなさい⭐️
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
 
 
トラコミュ:シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ:40代からのファッション
トラコミュ:おうちを片づけたい
トラコミュ:少ない服で着回す
トラコミュ:50代からのファッション
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事