ミニマリストお気に入りの新しい電気ケトル、シンプルです




耐熱ガラス製の化学薬品の匂いがする電気ケトルを無事に返品し、新しいケトルが届きました!(皆様も気をつけて!ドイツ製のものです。過去記事に写真アリ)

新しいケトルは、紅茶専門家さんおすすめの『ラッセッルホブス』の1.2リットルのもの。

我が家は少人数なのでこれで充分かな。

お客さんがいらしたときはこれだけでは足りないかもしれませんが、ちょっと1杯分だけお湯を湧かしたいな、という時には1分で沸騰するし便利です。

イギリスの会社の製品だからなのか、ちょっと音が大きめかもしれません。でも湧くのが早いのでさほど気にならない!?かな。

(関連記事)
ミニマリストにあるまじき出来事!?梱包材は捨ててはいけないね
ミニマリスト、汚名返上するの巻き!
ms_russel_2
冷蔵庫で、麦茶とか冷たいものを冷やしておく入れ物で、シンプルなものを探していたのですが、近所の小さな商店で偶然に気に入ったものに出逢いました!

ケトルの隣に並んでいるグラス製のものです。シンプルで気に入ってます!

フタが黒×シルバーだから、ケトルとの相性もNICE!

多少、容量が少なめなのでお安かったのもあり3つGET。お客様がいらしたときに、それぞれ別のハーブ水を作っておこうかな?と考えています。

ミントやオレガノやレモングラスに加えて、オレンジやパイナップルなど香りのよい果物も入れたら、美味しいハーブ・ウォーターの出来上がり♪

今日は、雨が降らないうちに、姪っ子と犬と海を散歩してきます!

みなさまも、Have a nice day!

【正規販売店】2015年リニューアル!コーヒーをドリップするのにも便利。お茶一杯にちょうどい...

Russel Hobsカフェケトル 1.2L




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事