銀座のItoyaさんへ、いってきました。

すてきな文房具がたくさんあって、ワクワクするお店です。

お店を訪れた大人達も、みな目を輝かせているようです。
ms_itoya_5
ただ、隅々まで見て何時間でも居れるので、自分なりに時間制限を設けなくてはなりません。

それに、予定してなかったモノまでついつい買ってしまう。魅力的なノートや文具ばかりです。
ms_itoya_1

他のミニマリストさんのブログへ

今日は、白いクリアファイルを買うという目的がありました。

案内で4階にあるとわかり、4階へ直行!まるで逃げるように(笑)。そうしないと、いろいろ見て予定してなかったモノまで買っちゃうから。

このビルの階段は、布(に見える)でリネンのような雰囲気なのですが、この階段のステップを踏むと楽しい気持になれます。

だから、エレベーターがあるけど階段で🎶
ms_itoya_2
Itoyaの文房具はみんなおしゃれで個性的で、ちょっと高級感があります。

ちょっと、特別な用途で使いたくなります。

下の写真↓は、今日GETした白いクリアファイルです。

一見普通のファイルに見えるけど、表紙が厚みのある紙製で、かなりしっかりしていて特別感が醸し出されています。

気に入ってリピートしました。

トラコミュ:シンプルで豊かな暮らし

ms_itoya_7
このクリアファイルは「美しく食べられる庭」で植栽している木々や草花などの『植物図鑑』にしています。

植物の名前って、すごく難しくてなかなか覚えられない(@@)

例えば、こんなの...

・エログロスティス・クルプラ・トトネスバーガンディー
・リクニス・フロスククリ・ホワイトロビン
・ディスカンプシア・フレキシオーサ

...簡単には覚えられないです!

ですが、ガーデンを訪れる人々に必ず聞かれるのが植物の名前です。

このItoyaのお気に入りファイルに、庭に生息する植物の名前や学名、育て方や特徴と写真を載せたものを、スクラップ。

お客様が気になった植物について、調べたり観覧したりすることができます。

それから、私が植物名や育て方を覚えられるように教科書の役割もしています。
ms_itoya_8
文房具やさんって、いつ行っても楽しいですね!

わくわくの文具で、わくわくの植物図鑑をつくっております♡

【Itoya】
東京都中央区銀座2-7-15

 

トラコミュ
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ
トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア
トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪

 

ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事