キッチン・台所をシンプルに

美観ミニマリストのキッチン戸棚の中身は、色のトーンを揃えることから

トップの画像は、昨年すてきなティーパーティーで見かけたお洒落バージョンのサランラップ。

主催者のこれまた素敵な女性が、通常のラップの箱をクールな紙で包んだ手作り品です。これ、ゲストの目に入るテーブルに持ってきてもおかしくないくらい、とってもスタイリッシュでした。

「いぃな〜、こういうの♡」と一目惚れ。いつか私もやろうやろうと思いつつ、月日は流れていったのでありました(汗。

そして先日、視覚的にゴチャゴチャする原因となっている市販のサランラップ包装柄を見えなくしたい!という願いがやっと叶いました。
ms_ms_muji-rup600_1
こちら↑は、無印良品で見つけたサランラップケースです。半透明なのがイイですね!

箱から出して中身のラップロールのみ入れて使えるようになっています。ちゃんとカットする刃だってついてます。

さっそく半透明のケースにラップの中身だけを入れてご満悦。

でもすぐに、あることに気づきました。それは、他の市販の箱モノがまだあるってこと。。。
ms_ms_muji-rup600_2
サランラップがスッキリしたので、となりに置くと余計にゴチャゴチャして見えてしまいます。色のトーンが揃っていないと、視覚的にはがっかりな状態になってしまいますね。

そこで、これまた無印良品の細長いトレーを用いてみました。

箱からジップロックの袋を出してトレーに入れてみたら、長さピッタリ!よかったです。
ms_saranrup600_6
これで晴れて戸棚の中がすっきりシンプルになりました。美観ミニマリスト的にも大満足。めでたしめでたし♪♪

キッチン戸棚の中に入れると、こんな感じ↓になりました。

ms_saranrap_square

(上)ジップロック、サランラップ (中)ストッキング素材ゴミ受け、フキン (下)ランチョンマット、ティーコージー

ティーパーティーの主催者の方みたいに、手作りでクールな紙を箱に貼るやり方は、私には敷居が高すぎました(笑。

でもありがたいことに無印良品さんでこんないいものを売っていましたので、助かりました!

美観重視ミニマリストのキッチン戸棚の中身は、「色のトーンを揃える」ことを基本にしたい。こんな小さな願いだけど叶ってうれしいです。

*こちらは、“陶器製のシンク”をキッチンに選んだ理由について書いた記事です♪

▶︎シンプルライフと陶器のシンク、ミニマルに大好きなものに囲まれて暮らしたいから…
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. キッチン・台所をシンプルに

    ミニマリスト的に美観でキッチン用品を選ぶと、断捨離もスムーズに

    キッチンの引き出しの中を、美観的な視点から片付けるようになってから、モ…

  2. キッチン・台所をシンプルに

    水筒や麦茶ボトルは、シンプルな構造で清潔を保てるモノが一番なワケ

    水筒やステンレスボトルは、構造ができる限りシンプルなものが好きです。…

  3. キッチン・台所をシンプルに

    キッチンの収納スペースに入っているお気に入り3つの鍋

    実は、要領よくお片付けしながらお料理をすることが苦手です。母や…

  4. キッチン・台所をシンプルに

    ミニマリスト家のキッチンらしく、シンプルな白いフキンにそろえました

    キッチンで使うフキンをあたらしくしました。無印良品さんで束にな…

  5. キッチン・台所をシンプルに

    自然の洗剤「松の力」のかわりに助っ人現る!ドクトルバイオ

    大のお気に入りだったナチュラル洗剤『松の力』が販売を停止しています。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 介護にまつわる新しい発見がある『親が倒れたらまず読む本』をお…
  2. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  3. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  4. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  5. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  6. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  7. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  8. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  9. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  10. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. 老後・終活

    お墓まで断捨離?究極のミニマリストになるための「終活」とはどういうものなのか?
  2. ミニマリスト選ぶ捨てる

    ミニマリスト家の男子対策、どうして夫は理解してくれない!?脳の認知科学を利用して…
  3. 思考・シンプルな生き方

    持たない暮らしをするために、ミニマリストが最初にすべきたった1つの事
  4. MYシンプリシティー

    汚部屋住人もミニマリストも同じ、心地よさを追求する暮らし。断捨離したくない人々
  5. MYシンプリシティー

    今のライフスタイルに行き着くきっかけになったのは、この禁止令のおかげ!?
PAGE TOP