お気に入りのモノ

木製アドベントカレンダーで丁寧にこよみを刻む、ミニマリスト家のクリスマス

はじめてクリスマスの飾り付けをしました!とはいえ、とってもちっちゃいモノです♪

ミニマリスト家はじめてのクリスマスの飾りモノは、『アドベントカレンダー』です。12月1日からスタートさせるヨーロッパの伝統的な飾り。
ms_adventcalender_2
アドベントカレンダーをはじめて見たのは、紅茶の先生のお宅でした。ドイツの陶器製で落ち着いたデザインがお部屋にもしっくりマッチしていて欲しくなりました。だけど先生がお持ちだったシンプルなデザインのものが発売中止になっていたのです。

それで、木製のちっちゃなものを選んだのでした。
 
(過去記事)
昨年のクリスマスは犬たちのコスプレ写真のみだったんです!
▶︎ミニマリスト家のクリスマス★ワンちゃんのサンタ姿だけで終わり!?実は結婚記念日なのです
 

オモチャが25個と収納用の引き出し

初日の12月1日のアドベントカレンダーは、こんな↓感じ!

まだ、ガラーンとしていて寂しいですね。
ms_adventcalender_3

アドベントカレンダー(Advent calendar)とは!?
 
クリスマスまでの日数を数えるために使用される飾り物のカレンダー。『アドベント』というのは、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間という意味合いがあるのだそうです。

ms_adventcalender_9
木製のもみの木には25個の棚がついています。この棚の部分は、伝統的には『窓』と捉えられているものだそうです。

ちっちゃなオモチャの飾り物も25個あり、12月1日から、一つづつオモチャを飾るのです。オモチャはすべて引き出しの中に収納できるようになっています。

ほんとうに小さくて、ワンちゃんがペロッと食べてしまいそうなミニサイズ。これから一日も欠かす事なく一つ一つ飾りを置いていきます。

丁寧にクリスマスを待つ。結婚記念日を待つ。そうだ!大掃除にむけて毎日のポイント掃除もやっていこう!
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

 

関連記事

  1. 住まい風水シンプルライフ

    鎌倉山にシンプルでおしゃれなイギリス家具やキッチンのショールーム

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  2. お気に入りのモノ

    まだ綺麗でも断捨離せざるをえないモノ、使えなくなったけど救済できるモノ

    まだ壊れていないのに断捨離になってしまうモノ。使えなくなったけど断捨離…

  3. お気に入りのモノ

    ベトナムコーヒをいただくシンプルな午後のひととき

    コーヒーは刺激が強すぎるのか、日頃からコーヒーを飲むことはほとんどあり…

  4. お気に入りのモノ

    いただき物3点シリーズ②、断捨離する前に使ってみるのがミニマリスト流!?

    久しぶりの「いただき物」シリーズ!最近もらったモノ達を、その背…

  5. お気に入りのモノ

    ソファーが届きました、インテリアのセンスが合う野鳥好きの家具屋さんおすすめです

    家具が無いガランとしたリビングでしたが、この家に入居して2年が過ぎ、や…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  2. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  3. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  4. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  5. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  6. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  7. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  8. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  9. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  10. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. ミニマリスト選ぶ捨てる

    夏がけシルク布団を丸洗いに出しました!ミニマリスト3つの選択理由とは!?
  2. 旅・ホテル・外泊

    どこへ行っても人はシンプルに優しい、大阪のおばちゃんになりたくなったミニマリスト…
  3. 住まい選びのヒント

    風水って、どーなのよ!?シンプルライフからの考察
  4. ファッション選ぶ捨てる

    COS(コス)の黒いスニーカーを断捨離…ではなく再利用することに!
  5. 健康・美容シンプルライフ

    冬だけ限定、石けんで落とせるナチュラルベースメーク。化粧品の消費期限を知る方法
PAGE TOP