もうすぐ出張なので、旅に持ってゆくモノを少しづつ考えていました。

特に悩んでいるのが、コート。

旅にはやはりシワシワにならないコートがいいかな?と思うのだけど、観劇や演奏会に行くチャンスがあればエレガントに装いたいという気もするし...

どっちにしたらいいかしら!?(≧▽≦)

トラコミュ
北欧大好き

ふにゃふにゃのダウンジャケット

候補その一は、飛行機の中で丸めて枕にしてもシワにならない「ダウンジャケット」。

特にこれは、生地が薄めでとても軽いのです。

軽いからこそなんですが、防水ではないのがたまにきず。

あったかいからいいのだけど、雨や雪の日にはビショビショになってしまい実用的ではないダウンジャケットです。

ただ、ダウンは温かく旅の王道ですよね。。。

(関連記事)
持たない暮らし、本当にいつもこの状態なのですか!?と質問されたミニマリスト
ms_coat1

トラコミュ
観光&地域の情報

しっかりした形のコート

このコートは、スタイリストさんおすすめのもの。

生地が柔らかくて着心地も良いし、触り心地もきもちいいです。

真冬はちょっと首もとが寒そうかも。

今は、コートの中に着るインナーダウンが出回っているということですから、入手しようと思っています。

インナーダウン(ベストの用な形)をコートの中に着ていればダウンコートに匹敵するくらい温かいというウワサを耳にしました。

このような使い方をなさっている方、いますか!?よかったら感想聞かせてください♪

(過去記事)
武道家ミニマリスト、着る物は一着だけ持っている。潔すぎる持たない暮らし
ms_coat2

トラコミュ
ビューティー大好き!

もしも叶うならシンプルライフを垣間みたい!

仕事の前後に時間をつくって、海外の人の暮らしぶりとか、モノの収納について、ミニマリストの存在について、インタビューできたらと考えています。

スケジュールが詰まっているので、実現できるかどうかわからないけれど、準備だけでもしておこうかなと思います。

飛行機には、直行便と乗り換えがある便がありますよね。

乗り換え便は、当日の乗り換えでなくても数日後の出発でもOKなことが多いです。同じ料金で、乗り換え地に数泊しちゃえるということです。

なので、それを利用してついでに目的地の他にももう一カ国立ち寄れないかなと考えていました。そうすれば、さらに他の国の人の暮らしぶりも観察することができるしで。

(関連記事)
断捨離しながら旅支度、ミニマリストらしい旅行のときの持ち物は!?

 

ちょっとタイミング的に難しいのかな?

トルコ共和国の「ターキッシュエアラインズ」がとても安いチケットを出してるな〜と思って見ていたら、今日はさらに安くなっていました。イスタンブールを経由してヨーロパへはいる便です。

イスタンブールには前から行ってみたかったので、ときめきました♪スパイスが沢山並ぶ市場とか、塩の層ができたターコイズブルーの温泉とか、モスクとか。

「エールフランス」のパリ経由の便も通常の半額以下と安くなってます!

ですが、家人にこのアイディアを話したら速攻でとめられました。

(ё_ё)

先日のトルコ軍がロシアの爆撃機を領空を侵犯したとして撃墜した事件。

つい数日前のパリのテロ事件。

やはり今回ばかりは避けた方がよいでしょうか。。。(;;)

 

準備はつづく

持ってゆくコートをどちらにするか決めてから、他の洋服を決めたらいいのか!?

それとも、持ってゆく洋服を決めてからコートをどちらにするか選んだ方がいいのか!?

まだ決まりませんっ。チケットもまだ買えてません。

ミニマリスト的な決断がくだせたら嬉しいのですが。。。

 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事