MYシンプリシティー

ミニマリスト的な決断を下すなら、旅にはシワにならないコート?エレガントなコート?

もうすぐ出張なので、旅に持ってゆくモノを少しづつ考えていました。

特に悩んでいるのが、コート。

旅にはやはりシワシワにならないコートがいいかな?と思うのだけど、観劇や演奏会に行くチャンスがあればエレガントに装いたいという気もするし…

どっちにしたらいいかしら!?(≧▽≦)

トラコミュ
北欧大好き

ふにゃふにゃのダウンジャケット

候補その一は、飛行機の中で丸めて枕にしてもシワにならない「ダウンジャケット」。

特にこれは、生地が薄めでとても軽いのです。

軽いからこそなんですが、防水ではないのがたまにきず。

あったかいからいいのだけど、雨や雪の日にはビショビショになってしまい実用的ではないダウンジャケットです。

ただ、ダウンは温かく旅の王道ですよね。。。

(関連記事)
持たない暮らし、本当にいつもこの状態なのですか!?と質問されたミニマリスト
ms_coat1

トラコミュ
観光&地域の情報

しっかりした形のコート

このコートは、スタイリストさんおすすめのもの。

生地が柔らかくて着心地も良いし、触り心地もきもちいいです。

真冬はちょっと首もとが寒そうかも。

今は、コートの中に着るインナーダウンが出回っているということですから、入手しようと思っています。

インナーダウン(ベストの用な形)をコートの中に着ていればダウンコートに匹敵するくらい温かいというウワサを耳にしました。

このような使い方をなさっている方、いますか!?よかったら感想聞かせてください♪

(過去記事)
武道家ミニマリスト、着る物は一着だけ持っている。潔すぎる持たない暮らし
ms_coat2

トラコミュ
ビューティー大好き!

もしも叶うならシンプルライフを垣間みたい!

仕事の前後に時間をつくって、海外の人の暮らしぶりとか、モノの収納について、ミニマリストの存在について、インタビューできたらと考えています。

スケジュールが詰まっているので、実現できるかどうかわからないけれど、準備だけでもしておこうかなと思います。

飛行機には、直行便と乗り換えがある便がありますよね。

乗り換え便は、当日の乗り換えでなくても数日後の出発でもOKなことが多いです。同じ料金で、乗り換え地に数泊しちゃえるということです。

なので、それを利用してついでに目的地の他にももう一カ国立ち寄れないかなと考えていました。そうすれば、さらに他の国の人の暮らしぶりも観察することができるしで。

(関連記事)
断捨離しながら旅支度、ミニマリストらしい旅行のときの持ち物は!?

 

ちょっとタイミング的に難しいのかな?

トルコ共和国の「ターキッシュエアラインズ」がとても安いチケットを出してるな〜と思って見ていたら、今日はさらに安くなっていました。イスタンブールを経由してヨーロパへはいる便です。

イスタンブールには前から行ってみたかったので、ときめきました♪スパイスが沢山並ぶ市場とか、塩の層ができたターコイズブルーの温泉とか、モスクとか。

「エールフランス」のパリ経由の便も通常の半額以下と安くなってます!

ですが、家人にこのアイディアを話したら速攻でとめられました。

(ё_ё)

先日のトルコ軍がロシアの爆撃機を領空を侵犯したとして撃墜した事件。

つい数日前のパリのテロ事件。

やはり今回ばかりは避けた方がよいでしょうか。。。(;;)

 

準備はつづく

持ってゆくコートをどちらにするか決めてから、他の洋服を決めたらいいのか!?

それとも、持ってゆく洋服を決めてからコートをどちらにするか選んだ方がいいのか!?

まだ決まりませんっ。チケットもまだ買えてません。

ミニマリスト的な決断がくだせたら嬉しいのですが。。。

 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    顔のたるみも断捨離したい!頬がたるんだ顔でも、美人に自撮りできる方法とは!?

    40代以降のエイジング女子のための、若く見えるスマホ自撮り方法について…

  2. MYシンプリシティー

    忙しくてやる事いっぱい!それなのに断捨離をしてしまうミニマリスト達、なぜ!?

    今日は、「多忙なときにクイック断捨離をしてしまうのはなぜなのか!?」と…

  3. MYシンプリシティー

    背負うモノもミニマルにしてゆきたい、執着を捨て責任がとれるコトだけをする老後計画

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  4. MYシンプリシティー

    ただシンプルに嬉しかった

    夕方の湘南に、自然が織りなすステキな光景が繰り広げられていました。…

  5. MYシンプリシティー

    今のライフスタイルに行き着くきっかけになったのは、この禁止令のおかげ!?

    トップの写真は、朝のキッチンの様子です。朝起きて1階に降りてい…

  6. MYシンプリシティー

    シンプルライフで、ささやかな雑事を楽しむのはポジティブなこと!?

    日々の細々とした作業が、無くなればいいのにな。そんなふうに考え…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  2. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  3. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  4. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  5. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  6. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  7. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  8. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…
  9. 妻のトリセツを読んで言い方に気をつけよう!夫婦喧嘩の根本解決…
  10. 少ない洋服で着回すコーデを可能にするエアークローゼットを利用…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. 食べるシンプルライフ

    骨スープは、腸のなかを整えてくれる養生食(骨を煮だしたスープストック)
  2. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離6 新しいデニムを購入。老けて見える時代遅れ要注意Gパン画像あ…
  3. ミニマリストの紹介

    白いポーチをたてて収納(画像アリ)こんまりさんイタリア女性にバッグの片付けを指導…
  4. 食べるシンプルライフ

    70年代の台所お片づけと料理の話しなのに新鮮!桐島洋子さん昭和ベストセラー復刻本…
  5. 本・紙・写真の片付け

    写真の断捨離は、卒業アルバムからはじめる
PAGE TOP