MYシンプリシティー

暮らしの中には、いろんなミュージックがあるんだね

うちのお風呂は、自動で入れたときに完了したら「オフロガワキマシタ」のお知らせのあとに、オルゴール音がなります。

この曲が好きか?嫌いか?と問われれば、好きなほうかもしれません。でも、今まではそんなことは気にもとめていなかったのです。

先日、小学2年の姪っ子と一緒にお風呂に入ろうとしたときに、この音楽がなりました。

すると彼女は、お知らせの音楽を歌詞つきで歌いはじめたのです。

この曲は『ともだちになるために』という童謡なのだと、教えてくれました。

姪っ子はオルゴール音が流れてくると、つい歌いたくなっちゃうみたいで、音楽がなるたびに歌っていました。

夕方になったら市が放送する「夕焼け小焼け」。

めざまし時計の音は、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」だった!姪っ子が歌っているのを聞いて、はじめて気づきました。

私にとってこれまでは、ただの目覚まし音でしかなかったのです。

暮らしの中にはたくさんの音楽があったのですね。

見過ごしていたんだな〜。

なんだかちょっと、もったいなかった。

ちなみに、ゴミ収集車は「乙女の祈り」。

これは歌詞がないので、踊っていました(笑)。

あなたの身の回りでは、どんなオルゴール音が聴こえてきますか!?
 
 

 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    人生の仕分け・断捨離・片付けを思い立つタイミングは、年齢に関係ないみたいですね

    「ミニマリストに近づきたい!」という気持ちに、年齢の壁はないんだな〜と…

  2. MYシンプリシティー

    ミニマリスト自給自足の庭しごと。地球で暮らすシンプルライフの仲間達と丁寧に暮らす

    自給自足を目指すミニマリストの『美しく食べられる庭』の作業は、…

  3. MYシンプリシティー

    ミニマリスト思考で、スリッパはこう選ぶ!

    ミニマリスト思考が少しずつ身についてくると、だんだん捨てることに対して…

  4. MYシンプリシティー

    シンプルライフで、ささやかな雑事を楽しむのはポジティブなこと!?

    日々の細々とした作業が、無くなればいいのにな。そんなふうに考え…

  5. MYシンプリシティー

    インプット&アウトプットしながら、2018年をクリエーティブに過ごそう

    今年も健やかな年明けを迎えることができました。誰かれかまわず♡…

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  2. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  3. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  4. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  5. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  6. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  7. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  8. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  9. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  10. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. 思考・シンプルな生き方

    ミニマリストのブームは、一時的なものですか?と質問されました。人にとっての感性の…
  2. 片付け・収納

    収納クローゼットの中に置く「棚」をちょっとイイものに!見えないところも美しくする…
  3. 旅・ホテル・外泊

    どこへ行っても人はシンプルに優しい、大阪のおばちゃんになりたくなったミニマリスト…
  4. 本・紙・写真の片付け

    本の断捨離をしていたら、友人から電子書籍を出版したとメッセージ
  5. ファッション選ぶ捨てる

    年に4回の見直し「カプセル・ワードローブ」でファッション断捨離のハードルが下がる…
PAGE TOP