MYシンプリシティー

暮らしの中には、いろんなミュージックがあるんだね

うちのお風呂は、自動で入れたときに完了したら「オフロガワキマシタ」のお知らせのあとに、オルゴール音がなります。

この曲が好きか?嫌いか?と問われれば、好きなほうかもしれません。でも、今まではそんなことは気にもとめていなかったのです。

先日、小学2年の姪っ子と一緒にお風呂に入ろうとしたときに、この音楽がなりました。

すると彼女は、お知らせの音楽を歌詞つきで歌いはじめたのです。

この曲は『ともだちになるために』という童謡なのだと、教えてくれました。

姪っ子はオルゴール音が流れてくると、つい歌いたくなっちゃうみたいで、音楽がなるたびに歌っていました。

夕方になったら市が放送する「夕焼け小焼け」。

めざまし時計の音は、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」だった!姪っ子が歌っているのを聞いて、はじめて気づきました。

私にとってこれまでは、ただの目覚まし音でしかなかったのです。

暮らしの中にはたくさんの音楽があったのですね。

見過ごしていたんだな〜。

なんだかちょっと、もったいなかった。

ちなみに、ゴミ収集車は「乙女の祈り」。

これは歌詞がないので、踊っていました(笑)。

あなたの身の回りでは、どんなオルゴール音が聴こえてきますか!?
 
 

 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    趣味を持つとシンプルライフへの感度がよくなるってホント?

    犬達を連れて、海岸を散歩しました。GWでお天気も良かったせいか、水に入…

  2. MYシンプリシティー

    今のライフスタイルに行き着くきっかけになったのは、この禁止令のおかげ!?

    トップの写真は、朝のキッチンの様子です。朝起きて1階に降りてい…

  3. MYシンプリシティー

    ミニマリスト思考で、スリッパはこう選ぶ!

    ミニマリスト思考が少しずつ身についてくると、だんだん捨てることに対して…

  4. MYシンプリシティー

    ミニマリストが考える真のシンプルライフは、複雑性に感謝することかもしれない!?

    今日は、いつもとは違う角度からシンプルライフについて考えてみたいと思い…

  5. MYシンプリシティー

    シンプルなこだわりを追求するヘアスタイル論、老いも若きも個性をたいせつにしたい

    サンデー版つぶやき投稿です♪6歳の姪っ子の前髪がのびのびになってしまっ…

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

  1. 片付け・収納

    片付けが続かない理由とは!?シンプルライフを維持する為の、ポイント断捨離のすすめ…
  2. ミニマリストの紹介

    うちはミニマリストじゃないよね、と夫が言ったのはアノ人の家を見たから。ミニマルラ…
  3. 住まい風水シンプルライフ

    片付けに関する、男子対策
  4. お気に入りのモノ

    持たない暮らし、見えないモノは豊かに。ミニマルな手入れだけ簡単ハーブと草花のある…
  5. MYシンプリシティー

    今日から大掃除!まずはお洗濯と床ふきからはじめています
PAGE TOP