女優さんは50代になっても60代になっても女優の顔。美しいですね。

まるで普通のオバさんと違う星人みたいですが、その境目はどこらへんにあるのでしょうか!?

今日は、オバさんの『顔』の特徴と、それを避ける対策についてのお話です。
 
▶︎元祖ミニマリストの弱点。ミニマリストを目指す人も知っておいた方が断然お得!
 

筋肉の近況は...

ベスト体重のときから15キロあまり増えています。2年前に今の家に引っ越してからは、以前通っていた筋トレに行かなくなったから、さらに成長しているかも(汗。

このような状態なのですが、なぜか洋服のサイズが変わってないんです。ですが、これだけ体重は増えているので“パンパン”な洋服もあります(^^;;。でも、洋服を探すのにもほとんど問題ないです。

それに、太ったからといって「体が重くけだるい」、という感覚はまったく無いです。

先日も6歳の姪と斜面の公園に遊びに行って、何度も山の斜面を登ったり降りたりしましたが、体力は相変わらずありありです。

そんな感じなので、筋トレを休んで2年以上たっているのに焦ったことがなかったんです。

ところが(@@))......

ある日、たまたま誰かが写した自分の顔がアップの写真を見て驚愕しました!(;つД`)
 

オバちゃん顔のヒミツ

漫画にオバちゃんを書く時、ある特徴をおさえて描くとそれらしくなります。それは、、、

*鼻が丸いこと。
*鼻の穴が大きくまん丸で黒い
*正面から見ると鼻の穴がよく見える

若い頃は鼻筋がスッと通っています。だから綺麗なんですよね。そして、真正面から見て鼻の穴が見えてることは少ないです。

歳をとると、鼻が丸くなり鼻の穴が大きめになりよく見えるようになる。

いやいや、正確にいうと「歳をとると」ではないですね。女優さんたちはそんな鼻になっていません。

オバさん顔になる人は、どこが違うのでしょうか!?
 
にほんブログ村テーマ キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 へ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
 

ある日、オバさんの鼻になった

私が最近撮った写真を見て驚愕したのは、オバさん鼻になっていたからなんです!

鼻の穴が広がりまん丸に。鼻じたいも丸く。そして、真正面から見ると鼻の穴が丸く黒くよく見える。

キャー!恐ろしすぎます。

いくら体重が増えても、洋服がパンパンでも、あまり気にしてなかったのだけど、さすがにアニメに出てくるオバちゃんの鼻になってしまった自分の写真を見て、気絶しそうに(おおげさ)ショックでした。

どうしてオバさん鼻になっちゃったんだ!?なんて愚問は浮かんでこなかったですよ。自分で理由はよくわかってるから。。。
 
にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
 

鼻の穴が広がりよく見えるようになる理由はコレ!

さて、オバさんの鼻になっちゃった理由。それは、

全身の筋肉が衰えてきたから

なんです。

子供の鼻はフニャフニャですよね。でも成人になると子供の頃より鼻がしっかり硬くなってきます。

ところが、中年以降にまったく何も運動せず筋肉の衰えが激しい人は、また子供の頃のように鼻がフニャフニャになってくるんです。

女優さんやいつまでも若々しい顔立ちの女性達がオバさんの鼻になってないのは、しっかり筋トレや自己ケアーを欠かしてないから。

だからもしも「こんな鼻になっちゃった!」とお嘆きの方がいらしたら、筋トレをはじめればいいんです。
 
▶︎寝室にあるもので断捨離すべきもの、まさかアノ風水ラッキーアイテムが!
 

とにかく腹筋からはじめなきゃ

主に、腹筋やその奥にあるコアマッスルの衰えが鼻の形に影響を与えるとみています。

少し腹筋やプーランクを続けただけで、鼻の形が整ってくる。鼻が硬くスッとなってくると鼻の穴も狭まる。

だけど、またしばらく筋トレをサボっていると、オバさんの鼻になってしまう。

鼻の穴が大きくなって、丸くて黒い鼻の穴が丸見えになってきたら要注意!オバさん顔に認定されてしまいますっ!

そんな鼻になりたくない!という方は、これからセミアとご一緒に筋トレに励みませんか!?

グループではじめたら長続きしそうじゃないですか!?
ぜひぜひ╰(*´︶`*)╯
 
ではでは、健康的で
楽しい週末をお過ごしください♪
 
トラコミュ:片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ:シンプルでナチュラルな生活
トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事