住まい選びのヒント

収入が上がる住まい選び

引っ越し先の「家賃」についてのお問い合わせを時々いただくようになる季節になりました。3月〜4月は引っ越しのシーズンだからでしょうか。

検索で以下の記事に行きつく人達がふえてくるのです。

①■『収入を上げたかったら、家賃の高い部屋に住むべし!心豊かなシンプルライフのために』
https://my-simplicity.com/2015/05/05/home/

②■『運気や収入を上げたいなら、ワンランク上の環境に住むべし!ミニマリストが秘訣を公開』

上記の過去記事①では、あるファイナンシャルアドバイザーの方が体験したことについて書いています。自分のバジェットより少し高めの物件に住んだお客さん達の収入が上がっていく。お金を貯金したくて安い物件に住み替えたお客さん達の収入が下がっていく。

過去記事②の方では、住まいの周囲の環境によって自分をアップグレードさせることができるワザについて、お話しています。

収入が上がる物件に住みたい人は多そうです。だからこそ、多くの人が新たな家を探すときに迷うのですよね。

誤解が生じるかもしれない部分に関しては、補足を付け加えようと以前から思ってはいたものの、できていませんでした。遅ればせながら、間違えやすい点などについて、いろいろな角度からお話させてください。
 

トラコミュ
住まいに関する事

 

ニュアンスの微細な誤解その1

バジェットより高い家賃の物件に住むのは、モチベーションを上げるためというわけではありません。

モチベーションというのは、自然発生的に生まれたものでないと上手く機能しないもの。要するに「絶対これがほしい!」という様な、とても強い衝動がないとはたらかない機能です。

なので、「収入アップのモチベーションを上げるために少し高い物件を借りる」という考えはやめるようにしてください。
 

他のミニマリストさんのブログへ
 

ニュアンスの微細な誤解その2

少し高めの物件に住むことで、収入が上がっていった人達にはある特徴があります。

上記の記事にも書きましたが、もう一度。。。。。

『どうしてもこの家に住みたい!』
『ここじゃなきゃ嫌だからがんばります』
『ぜったいこの家に住みたいんです!』

このような主張をファイナンシャルアドバイザーに訴えていたのです。

ちょっとした違いのようですが、結果が大きく異なってしまいます。

×バツは、
『収入をアップさせたいから、モチベーションを上げるために高い家賃の家に住む』は間違っています。

◎マルは、
『どうしても住みたい気に入った物件がバジェットより高いけど、望む家を選んで住む』が正解です。
 

トラコミュ
シンプルでナチュラルな生活

 

角度を変えて説明すると

『どうしても住みたいトキメキ物件』に、もし巡り会えていないのでしたら、わざわざ高い物件から選ぶ必要はないのです。

特に気に入ってもいない、まぁまぁレベルの高い物件に余分なお金を払い続けることが段々嫌になってきてしまうかもしれません。

ポイントは、自分がサイコーだと思う家に、自分自身を住まわせてあげるかどうか!?です。

そして、自分を大切にすることで自己イメージが上がると、それに比例して収入が上がってゆくのではないでしょうか。

 

ご質問をどうぞ

この記事に関する事でなくても質問がありましたらご連絡ください。

一人が思いついた質問は、その他の人も持っている質問でもあります。

お答えを記事でシェアさせていただくと、みんなに行き渡ります。
 
 
〜どんなライフスタイルが自分好み?〜

トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
*日々の暮らし手帖

 
 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. 住まい選びのヒント

    持たない暮らしを心がけ安全に暮らす3つのカギ、出来事から学ぶミニマリズム

    「ミニマリスト」という言葉は、昨年2015年の流行語大賞にノミネートさ…

  2. 住まい選びのヒント

    運気や収入を上げたいなら、ワンランク上の環境に住むべし!ミニマリストが秘訣を公開

    住まいを選ぶとき、家の間取りと同じくらい、周囲に住んでいるのはどういう…

  3. 住まい選びのヒント

    運気を上げる玄関をつくろう、理想のシンプルライフへの入り口は風水をヒントに!?

    今日は運を上げたい人の為の風水について、1つご紹介させてください♪…

  4. 住まい選びのヒント

    「幸せ・お金・健康」全部欲しい人が実行しているシンプルライフの真髄

    「将来は、運気があがるような家に住みたいんです」というような事を願う方…

  5. 住まい選びのヒント

    シンプルライフの住まい選び「音」、騒音は記憶力や味覚を変えるってホント!?

    住まいを選ぶときに避けたい条件の一つに、「音がうるさい」があげられます…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • Mats
    • 2018年 10月 23日

    ちょうど予算より1万円高い、けどどうしても気に入ってしまった物件に引っ越し予定です。部屋もよい、街の雰囲気もよい。色々迷ったけど、この記事に巡り会えて嬉しかったです。収入があがると良いなぁ。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  2. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  3. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  4. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  5. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  6. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  7. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  8. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…
  9. 妻のトリセツを読んで言い方に気をつけよう!夫婦喧嘩の根本解決…
  10. 少ない洋服で着回すコーデを可能にするエアークローゼットを利用…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. お気に入りのモノ

    ミニマリストの衝動買い!なぜそれは起こったのか!?
  2. ミニマリスト道

    ミニマリストを目指すなら、モノを減らすことより「空間をつくる」ことに注目してみる…
  3. 家・建物・環境

    ちょっと変わった住宅メーカーさんとの出逢いで、家を建てたいと思うようになりました…
  4. ファッション選ぶ捨てる

    オシャレな人も節約したい人も満足!スタイリスト推奨のゴムベルトが愛される理由とは…
  5. 健康・美容シンプルライフ

    ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
PAGE TOP