ファッション選ぶ捨てる

70代が着るトレンチコート、美しいラズベリーピンク色をどうコーディネートする!?

こんにちは!(⌒‐⌒)大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

大好きなラズベリーピンク色のショート丈のトレンチコートを、70代の母にあげました。

すごく可愛らしいカラーなんですが、母が着てみたらとってもよく似合っていたのです。

私は起業してからというもの、すっかりファッションから遠のき、忙しくてじっくり洋服を買いにゆくこともしなくなっていました。

買い物といったら、歩いててたまたまチラっと良さそうな物を見かけたら速攻で買う、みたいな感じだったのです。

写真のカジュアルなショートトレンチも、そんな感じで「チラっ」と見てすごく色が気に入ったので、自分のサイズである9号をあまり吟味せず、さっと羽織ってみただけで買ってしまったんです。

でもいざ家で着てみると、前のボタンが全部は閉まらず(汗。。。

買ったはいいけど着れずじまいでした。

(過去記事)
デスクの置き方で、運命が変わる!?風水アドバイスを活かしてシンプルライフ
 

私の服をコーディネートして着こなす70代

ms_trenchcoat_1

他のミニマリストさんのブログへ
 
まだ綺麗だけど、ぜんぜん着ない洋服があると、9歳下の妹か母が着てくれることがあります。(きもちのイイ断捨離になります)

実は、妹がもってゆくより母が着ることの方が多いんです。

うちの母は美魔女とかそいうのじゃなくて、ほんとうに普通のヒトなんですが、体型維持しているのと、どこかぽわんとしてるところがあるので、幼く見えるのかもしれません。

ワタシの服を着ても、まったく違和感がないどころか手持ちの服と上手くコーディネートして着ています。

母は裁縫が好きなので、自分でミシンで丈をつめたり、袖の長さをかえたり、ときにはデザインを作り変えたりもしています。

このラズベリーピンクのショート寸のトレンチは、「上下チャコールグレーか、上下ブラックのコーディネートでサッと羽織る感じに着ようかしら〜!?」とか、言っておりました。

(過去記事)
お墓まで断捨離!?究極のミニマリストになるための「終活」とはどういうものなのか!?
 

男子の友達が気にする、母

小学校や中学校の同窓会をやると、男子同窓生やオトコの先生に必ず聞かれることがあります。

それは、「おまえのカーちゃん元気!?」ということ。

なぜ、私自身のことを「元気だったか?」と聞く前に、母のことを聞くのか!(笑。

ちょっとムッとしてしまう。

妹に話したら、彼女もそうだと言っていました。

それに加えて、妹の中学の元カレも高校時代の元カレも、同窓会で会ったら「おまえのお母さんは元気にしているのか?と、会ってすぐ聞かれたよ〜!」と、言っておりました。

私も妹も、母のようなぽわんとした雰囲気は持ち合わせていません(笑。残念でしたっ。

このお気に入りラズベリーピンクのショート寸とレンチも、母の方が似合ってたし(汗。残念すぎっ。
 

温かい飲み物をいただきながら

今日は寒くてワン達とビーチで散歩できそうもありません。

こんな日は、柚子にハチミツを少し入れた温かい飲み物をいただいて、読書でもしようかな。
 
ゆったりとした日曜日をすごせますように🎶

 
〜ファッションのことコーディネートのこと〜

↓   ↓   ↓

トラコミュ:キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

トラコミュ: 40代からのファッション

トラコミュ: 少ない服で着回す

トラコミュ: 50代からのファッション

トラコミュ:本日のお勧め!オシャレ大好き♪

トラコミュ:手作りアクセサリー大好き☆

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. ファッション選ぶ捨てる

    エルメスの箱を資源ごみに出した日、過去のマインドを断捨離した日

    エルメス(HERMES)カラーであるオレンジ色の箱。あれを紙ゴミの日に…

  2. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離の用語がわかりにくい!マダム感ってなに!?

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  3. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離1 はじまりました!全ての物をリビングに並べスタート

    いよいよ、『ファッション断捨離』のスタートです!まずは、全ての…

  4. ファッション選ぶ捨てる

    洋服の捨て方・洋服の選び方の前に考えてみるべき事って何ですか!?

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  5. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離:外人さんから見たチュニック&レギンス姿の日本女性はどうなの?

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  2. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  3. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  4. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  5. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  6. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  7. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  8. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  9. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  10. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. 健康・美容シンプルライフ

    億万長者の「鼻」は富を呼ぶかたち?美しき80代の女性を参考にした美容法で若返り
  2. ミニマリスト道

    ミニマリストを目指すなら、モノを減らすことより「空間をつくる」ことに注目してみる…
  3. 片付け・収納

    小さな食料倉庫パントリーは、主婦にとってのときめきスペース
  4. MYシンプリシティー

    大モノを次々に断捨離しているミニマリストなのに、アノ家電だけは2つ持ってる!?そ…
  5. 食べるシンプルライフ

    シンプルな朝ご飯、ベトナムのお母さんがつくる生春巻き
PAGE TOP