MYシンプリシティー

今夜、こんまりさんに片づけパワーを充電してもらおう!ミニマリスト的な大掃除ラストスパート行きます!

こんにちは!(⌒‐⌒)自分にとって必要なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざす、セミアです。

「大掃除ラストスパート行きます!」なーんて言うと、まるで以前からコツコツはじめてたみたいに聞こえてしまいますが、実はまだな〜んにも大掃除に取りかかっておりませぬ(涙。

みなさまは、暮れの大掃除はもう終わりましたか!?

日本人に生まれた以上は、やぱり年末はお家をピカピカにして新年を迎えたくなってしまいます。

(過去記事)
ミニマリストが世界一キライな頼まれごとは?ミニマルな部屋でも大きな家でも同じ!

とはいえ、今年も残すところあと4日のうち、大掃除がきっちりできる日はまる2日間ほど。

大丈夫かなぁ〜と、気持ちは焦るばかり。(ㅎ-ㅎ;)

と…

心配になっていたところに、近藤麻理恵(こんまり)さんの番組情報が舞い込んできました!

✨【情熱大陸】✨

12月27日よる11時から毎日放送!
題名は、『人生がときめく!?魔法の片付け術を 教えてくれる“こんまり”こと近藤麻理恵に密着!』です。

現在は、海外での講演のお仕事ばかりで、日本ではかなり取材を制限していたこんまりさんですが、久々にTVに登場です。

いままで表に出ていなかった、マネージャーを勤めるご主人様や、生後4ヶ月になった娘さんとの一家団欒場面もあるようです!

そして、収納が沢山ある家に住んでいるにもかかわらず、モノが溢れて困っている4人家族の家の片づけコンサルティングをしている様子も放映されるみたいで、今夜の放送が楽しみです。


その他のミニマリストさんのブログへ

ms_ariake_1

本日は仕事納め(のはず!?)!今年最後の出張です。

ビジネスホテルの部屋が乾燥していたので、部屋にあった「美顔スチーマー」に、持参したラベンダーとスペアミントの精油を入れてアロマミスト浴をしました。

それにしても、10、11、12月と怒濤のような3ヶ月でした。
( ̄◇ ̄;)

2016年1月からはやっと腰を据えてやりたい事に着手できそうです。

私にとっては、モノが少ないことももちろん心地いいけど、頭の中(思考)が忙しくなくて、一点にフォーカスされている時の感覚が一番大好き!

そして、そういうときには心の中で、「うん、私ミニマリストだ!」と実感(自画自賛!?笑)してしまうのでございます。

今日はこんまりさんの情熱大陸を見て、お片づけお掃除パワーを充電して、明日から一気に大掃除を終わらせようと思います!!

セミアと同じような状況の方、ご一緒にがんばりましょうね❤

 
ミニマリストさん達の大掃除状況はどんな感じでしょう!?

↓ ↓ ↓

トラコミュ:ミニマリストな生活 & シンプルライフ

トラコミュ:シンプル・ミニマムライフの美容と健康

トラコミュ:ミニマリストになりたい

トラコミュ:コンパクトライフ

トラコミュ:ミニマリストな生活 & シンプルライフ

トラコミュ:少ないモノで暮らす

 
ブログランキングに参加中!下のボタンをクリックしていだけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
応援クリックいつもありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

 

関連記事

  1. MYシンプリシティー

    一般的なお家にあるモノで、ミニマルな我が家に無いもの3点はコレ!

    ズバリ!普通のご家庭にお邪魔すると大抵はあるけれど、ミニマリストを…

  2. MYシンプリシティー

    背負うモノもミニマルにしてゆきたい、執着を捨て責任がとれるコトだけをする老後計画

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

  3. MYシンプリシティー

    ミニマリスト思考は、変化に柔軟に対応できる術を身につけられる考え方

    『住まいをより良い環境へと整えること』は、とても有意義なことであり、大…

  4. MYシンプリシティー

    子供がいないミニマリスト家、更年期障害がない4つの理由とは!?

    中年から老年に移行する期間、不快な症状に悩まされるのが更年期障害。実は…

  5. 思考・シンプルな生き方

    これからスッキリした暮らしをしたい方へ

    大切なことを一瞬で見極める心豊かなミニマリストをめざすセミアです。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  2. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  3. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  4. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  5. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  6. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  7. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  8. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  9. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  10. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. 食べるシンプルライフ

    50歳からいきなり変える食生活!?健康なシンプルライフをおくりたい
  2. 色とシンプルライフ

    ミニマイズな暮らしをする10代の女の子に学ぶシンプルライフの極意、ド派手なIKE…
  3. MYシンプリシティー

    汚部屋住人もミニマリストも同じ、心地よさを追求する暮らし。断捨離したくない人々
  4. 住まい選びのヒント

    隣家とのいざこざは、ドアの位置に問題があることも
  5. ファッション選ぶ捨てる

    カプセルワードロープが決まったのに洋服を衝動買い!ミニマリストの失態
PAGE TOP