住まい風水シンプルライフ

バラの芳香にうっとり。こんまりさんも勧める花のある幸せなシンプルライフ

今日は、お家から一歩たりとも出たくなかった一日でした〜♪

それはなぜかというと、部屋の中にほんのり漂うオールドローズの芳香に酔いしれていたかったから。

昨夜は、お世話になっている皆様とご一緒に、薬膳デトックス鍋を囲んで懇親会でした。

1年間、関わってきたプロジェクトが終了した打ち上げです。
ms_oldrose_1
サプライズで、みなさまから素晴らしいお花のアレンジメントをいただき大感激でした。

実は、セミアも皆さん一人一人に小さなミニブーケを用意していたんです。

他にお渡しするものがあったから、それと一緒に添えて、クリーム色やアプリコット色の淡く上品な色のミニブーケを、いつものお花屋さんで人数分注文し準備してました。

そーしたら、先にみなさんの方からお花のアレンジメントをプレゼントされて。。。

とても嬉しく、お花の香りにのせて、あたたかな心の交流が感じられて幸せなひとときを過ごしました。
ms_oldrose_2
最近では、香りの無いバラが増えています。

商用につくられているバラが多いからなんでしょうか。切り花で長持ちはしますけれど、やはりバラには香りがあった方が嬉しいな。

贈られたイングランド系のオールドローズたちは、花の大きさは小ぶりでキュート、妖精のような可憐なバラからは気品のある香りがただよいます。

こんまりさんもティーンエイジャーの時から

世界で最も影響力のある100人の人物」2015年に選ばれた近藤麻理恵(こんまり)さんも、10代の頃から欠かさずお部屋に花を飾っていたそうです。

花といっても、ガーベラなどの一輪挿し。

でも、一輪あるだけでもお部屋の雰囲気がガラリと変わってしまいますよね。

花のパワーは絶大です。

「家の中のカラーを工夫する」という話題をときどき取り上げさせていただいてます。

(関連記事)
シンプルライフを彩るカラーの魔法、調和がとれたセラピュティックな色合いの選び方
シンプルライフで選択する、カラー選びのヒント(身体編)

ちょこっと加えたいカラーがあるとき、お花を飾ることでその色を補う、カラーの使い方もいいですね〜!

簡単にカラーを利用できるし、取り替えることもできる。

生活に彩りを、お部屋にカラーを、感性豊かにシンプルライフをおくりたいですね。

強く支えてくれる力もある薔薇

セミアは昨年、21年間苦楽を共にしてきた猫がお空へ旅立ったあと、悲し過ぎて、しばらくの間『イブ・ピアッチェ』(Yves Piaget)というバラの花に助けてもらっていました。

フューシャ色(濃いピンク)の大輪のバラです。

とても強い芳香があり、まるで女王のような風格があるバラ。

涙にくれる弱りきった私のそばには、しばらくの間、イブ・ピアッチェが寄り添い支えてくれていました。

癒しのパワー、元気の源、立ち直らせる力、薔薇ってすごいな〜。

関連記事

  1. 住まい風水シンプルライフ

    これがゴミ屋敷!?大正時代の豪邸が孤独を乗り越えシンプルに美しくなっていた

    ピッケの誕生日が近いので、初めてのレストランでお食事&お祝いをしました…

  2. 住まい風水シンプルライフ

    ふんわり収納できるシンプルライフの友、パントリーの中身をご紹介!

    家の中でとっておきのお気に入りコーナー、パントリーをご紹介します♪…

  3. 住まい風水シンプルライフ

    カビが発生する掃除の盲点とは?病気しらず健康シンプルライフの掃除ポイントはココ!

    カビは万病の元になる可能性がある生命体。汚いから掃除するというだけでは…

  4. 住まい風水シンプルライフ

    家の中を壊すかも?癒し系女子のシンプルライフ

    女性の間で、ハーブやアロマが流行しています。どこでも手に入りやすく…

  5. 住まい風水シンプルライフ

    ミニマリスト家の、かわいそうな誰も使わぬ石鹸と石鹸皿、断捨離するの!?

    ミニマリストは、持たない暮らしをしているだけではなく、自分が所持し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

スポンサードリンク

スポンサー

アンケートにお答えください

コメント&メッセージ

スポンサードリンク

最新記事

  1. 最後の引っ越しで理想の暮らしを手に入れる為に大切な3つのこと…
  2. 洋服をコーデしてくれるエアークローゼットを継続することにした…
  3. ライフスタイルを改善させて、老けた手肌の女を卒業する方法
  4. 紙モノ断捨離が終わり、書斎のデスクの上がミニマルに片付いたら…
  5. 洋服を選んでコーディネートして宅配で送ってくれるサービスはミ…
  6. 乾燥肌にも健康にも良いオイルはこれ!加湿器はクローゼットに収…
  7. 最近使っている基礎化粧品は、年齢肌に合わせてシン・ピュルテに…
  8. 本や書類や段ボールを片付けて健康に!紙モノの断捨離でアレルギ…
  9. 我が家のパントリーにある常備食材を紹介します!暮らしブログリ…
  10. シンプルライフを取り戻す1週間がはじまります!さらばGWよ!…

ファッション断捨離の特集

ファッション断捨離 カテゴリー
40代からの洋服を選ぶ&捨てる

ファッション断捨離

インスタグラム更新してます

アーカイブ

コメントへのお返事

試験的にまたコメント欄をオープンにしてみます。

恐れ入りますが、コメント欄にいただいた質問に対して直接のお返事は書き込まず、可能な限り記事内で答えてゆく形にさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。

  1. MYシンプリシティー

    断捨離せずに収納を駆使してモノを片付けることと、海岸のゴミに砂をかけて清掃完了と…
  2. お気に入りのモノ

    書籍に掲載されている、トマトの土佐酢マリネを盛った和食器の大きな写真を載せました…
  3. ミニマリスト選ぶ捨てる

    断捨離を中断しているモノが増殖中!?中途半端に片付けるとシンプルライフの真逆!?…
  4. 思考・シンプルな生き方

    モノが捨てられない心理どうして!?断捨離がストップしてしまう方へ
  5. ファッション選ぶ捨てる

    ファッション断捨離6 新しいデニムを購入。老けて見える時代遅れ要注意Gパン画像あ…
PAGE TOP